もともと本が大好きでドキドキ

 

百科事典だろうが、マンガだろうが、説明書だろうが、お菓子のパッケージの原材料欄だろうが、とにかく活字を読みまくっていたのですが。

 

 

 

子供が生まれてから、パタッと、本当にスパッと、読書しなくなりました。

 

子供が赤ん坊の時は、そんなの読むくらいなら「寝たい」し。

 

少し大きくなってからも、テレビ、ラジオ、ネットに接する時間は少しずつ増えたんですが、読書だけは相変わらず。

 

大好きだった本屋めぐりが出来なくなったせいでしょうかぐすん

 

一度途切れた習慣というのは、意外と復活に時間がかかるものなんですね。

 

それでも最近、忘れかけていた読書熱が、再びよみがえりつつあります。

 

で、その結果どうなっているかというと……

 

手つかずで積まれている本が、少しずつ増えてきた~。

 

まずいアセアセ

 

他の方々がどうかはわかりませんが、私の場合「読みたい!」と思った時を逃すと、

結構スッと読む気が失せてしまって、再びその気になるまで数か月かかったりするんですわ。

 

で、新たに違う本に目が行っちゃって、購入する、と。

 

本当にまずいんです。

 

切実に、読書する時間が欲しいです!!

 

でも仕事辞めるってわけにもいかないしな。

 

できたら仕事の量を減らしたい!(無理な願望)

 

なんて言ってる間に、少しでも稼がなきゃ!

 

 

美容モニターっていうのもありますね。

 

子供がいたら、時間が限られるので、出来る範囲でだけだけれど。

 

美容関係のって、難しくないのがいいところかな。

 

説明会に出て、気になるところの案件があったら受けて、アンケートに答える。

 

仕事以外で、頭疲労させたくないわよね~。

 

 

 

美容に掛ける時間で少し稼げたらうれしいですね。

 

忙しい毎日を送っている女性は、時間を有効に使いましょう音譜