書くと言えば、

 

私の頭では、予定を書きとめないと日々立ち行かないので、

 

なんだかんだで手帳つけてます。

 

 

 

持ち歩くのが面倒で、一時スマフォだけにしてみたんだけど、

 

入力が面倒で挫折しました。

 

手書きするのだって面倒なんだけど、結局管理しやすいのは紙なんだと気付いて、

おとなしく手帳(できるだけ薄いの)買いました。

 

いままではクオヴァディスで「持ち歩きに邪魔」だったので、無印良品の薄い文庫サイズのを買ってみたんだが。

 

予定が多すぎて、書ききれない!鉛筆

 

横やら下やらにはみ出して書いてみるんだが、見づらい!

 

附箋貼ったりもやってみたんだけど、管理しやすくはなったのだが、附箋持ち歩くのめんどくさい。

 

で、今頃になって手帳を買い替えです。

 

初めて、ほぼ日手帳(4月始まり)を注文しました。

 

→ ほぼ日手帳の感想はこちら

 

どうなんだろう? クオヴァディスと比べたときの使いやすさは?

 

不安です。

 

う~ん、届くのは来週かな。