ブログを読んでくださる

 

皆さん

 

ありがとうございます。

 

実は

 

名古屋市のイベントに参加、合唱のほうで歌って

 

います。

 

名古屋ーイタリアトリノ姉妹都市提携15周年記念

 

イベント「エール」を届けよう!

 

の合唱にリモートで参加させて頂きました。

 

 

今さっき担当の方から

 

イタリアトリノへのZOOMで行われた

 

合唱動画の贈呈式

 

が無事終えたとの連絡がありまして、

 

明日の朝NHK6時40分または

 

7時45分のニュースでこの事が

 

放送されるとのお知らせとともに、

 

YouTubeで一般公開されるとの

 

お知らせでした。

 

イタリアの第2の国家と云われる

 

ヴェルディのオペラ「ナブッコ」にある

 

合唱で

 

~行け、わが想いよ

      黄金の翼にのって~

 

のイタリア語歌唱の合唱に参加しています。

 

画像の中にいますよ、私。(笑)

 

コロナで私が出来ることはないかなと

 

思っていたところに

 

こちらの情報を目にして

 

名古屋市民でないけれど

 

参加させて頂けました。

 

このような意味のある企画に参加できて

 

ほんとに感謝しています。

 

オペラに関わることから遠ざかっていたので

 

私個人としても嬉しかったです。

 

名古屋のイタリア音楽振興会の方々に

 

感謝です。

 

コロナに負けないように私も

 

頑張りますね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった

 

あなたに

 

幸せがたくさんありますように。