ブログを読んでくださる

みなさん

ありがとうございます。


病気などでずっと声楽家として

活動を控えていて

どうにか再開できないものか、

コロナもあるし、

糖尿病患者で、肺炎で肺も弱くな

ったし、とどうしても後ろ向き

だった時

この情報を目にしました。


オンライン講師で所属してる

事務所が名古屋市にあるので

参加できるのか問い合わせて

快く受け入れてもらえたので

リモート合唱に参加しました。

ソプラノ2

を、担当させてもらえましたので

本来の、自分のキ―から少し外れて

はいるところがかえってトレ―ニング

となって良いと自分でも思いました。

やってみてわかることありましたよ、

今回は練習撮り4日くらいで作りました。

最初、30分くらいで立てなくなって

足の激痛もでてしまったので

座って歌唱しようかと

焦りながらもなんとか最後は

立位で歌唱で録画作業が出来た。

今現在の自分の集中力のムラや

技術の不安定さもどれくらい

かわかって

復活トレ―ニングとしてとても

良いチャンスとなりました。

トリノの方々へエ―ルを送る

ための取り組みでしたが

私自身の力ともなり、感謝でした。


緊張感が増しているようです。

長い戦いとなりそうな気がします。


最後まで読んでくださった

あなたに

幸せがたくさんありますように。💐