ブログを読んでくださる

 

みなさん

 

ありがとうございます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日もバシャールの「動画」にドハマりの私は

 

強く印象に残った言葉がありました。

 

この言葉でさらにバシャールという存在が

 

怪しかろうが、なんだろうが、また

 

とても心に響いてしまったのです。。ベルベルベル

 

ふんわりウイング

「あなたが肉を食べたとき、

あなたもまた食べられているのです。」ふんわりウイング

 

これって、大きなシステムに飲み込まれた


という事でしょ。?

 

地球上の自然の営みに食べられて


その一部となって循環していくって


ことだと私は思ったんですわ。。。地球

 

すんごくない?

 

肉だけでなく、魚や野菜も同じことだと思う。

 

命を頂くことは自分も食べられていること。。

 

食事の前に云う

 

「いただきます。」

 

は作ってくれた人たちへの感謝もそうだけど

 

命をこれから食べて自分の命に組み込むの

 

「いただきます。」

 

の宣言だと誰かが云ってたけど

 

その行為はさらに食べる自分も

 

自然の循環に食べられるってこと

 

常に一方通行ではないんだと

 

云ってるんだわ。。。。びっくり

 

だからこの循環システムに合わない

 

食べ方をしたとき

 

病気や自然変化も発生するのね。

 

少しづつだとしても。。。

 

なんて考えてしまいました。

 

ひゃあ、バシャールってすごいわ。。。。

 

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

 

さて

 

ここ数日間、ふくらはぎや足首のむくみで

 

痛む足。

 

筋肉痛とか怪我での痛み方とは違うものを

 

初めて感じていて若干戸惑っている。

 

背中の痛みもかなりで

 

もしかして膵臓癌なの?なんて思ったりして。

 

なんだか怖いな。

 

苦手で怖いものは書類作成もそう。

 

今月締めきりの書類と来月頭締め切りの

 

動画送信があり、これから取り組むのよ。

 

これも、

 

さっきの言葉に乗っかって考えたら同じかな、

 

なんて思った。

 

自分がやりたいことをやるために書類だの動画だの

 

作るってことは「食べる」ためにやってるのよね。

 

それで食べれたら、その業界の循環に

 

食べられるってことなのよ。

 

 

ま、諦めずに頑張れってことだわね。

 


ある日の朝食↑(笑)

 

 

 

最後まで読んでくださった

 

あなたに

 

幸せがたくさんありますように。。