声は、波動。




やっぱりそうなんだ、
とこの記事を読んで改めて思う。


特に後半、
じっくり読んでみて!





声は、
発する人の波動を乗せて
相手に伝わる。



声優やアナウンサーのように
綺麗に喋るけど、
聞いていてなんだか疲れてしまう声もある。

反対に、
ハスキーでお世辞にも綺麗とは言えないけど、
聴いていて心地よく、味のある声の人もいる。




音程バッチリでカラオケで満点叩きだすのに
心に全く響かない歌声もあれば、

美しく透明感のある声ではないけど、
魂が揺さぶられるくらい
感動する声もある。





これって、
声を発する人の心理状態が
大きく関係しています。

心の状態が、波動となって
声にそのまま現れるのです。




嬉しいとき、
悲しいとき、
怒っているとき、
幸せなとき。

そんな感情を乗せて、
相手に届きます。






色とりどりの花があるように、
私たちの声も色とりどり♡




声は、
発するそのときの体調や
心の状態によって
変化するもの。



心が通じ合う、というのは、
自分が放つ波動(声)が
相手とピッタリ合うことを
言うんでしょうね。

そして、その瞬間に
心地良さを感じるはず。




声は、自分のエネルギーそのもの。
私たちの体は、
声を奏でる楽器そのもの。




声は、波動。




誰かと喋るときは、
ぜひ自分の声を意識してみて
くださいね!







日本一ゆる〜いボイトレ!

自分の声とじっくり向き合い、
心地よい声を出せるようになろう♪



メニューはこちら

お問い合わせはこちら