こんばんは。

声と心を整えるボイスカウンセラー
まるかな です。



私の師匠、
吉武悠貴さんのブログを見て、
あぁ、そうだよなぁ。
と久しぶりに感化される。





人はみな、
声を使って生きている。
声を使って自分を表現している。



その声には、

様々な感情
伝えたい想い
情熱、熱意
趣味嗜好
本音、本心
感性、感覚

こういったものが
現れているのだ。








だけど、
自分の声について知っている
という人は、ほとんどいない。



なんとなく、声を出している。
なんとなく、声を使っている。

なんて
もったいないんだろう。




綺麗な話し方。
ハキハキとした声。
流暢な喋り。

これらももちろん大事。



だけど本当に大事なことって、

自分の声を使いこなして
自分の人生を生き抜いていく

ということでは
ないだろうか。



本来の声を知る、
ということは、

本来の自分を知り、
本来の声で自分を表現し、
自分を活かしていく。

ということ。



声というものを通じて、
私たちは生きていく。



私が目指す形が、
少し見えてきた気がする。





日本一ゆる〜いボイトレ!


ハキハキと綺麗に喋る、
歌うためのボイトレではなく、
自分の声を知り、
人生に生かすための
ゆる〜いボイストレーニング。


まずはオンラインカウンセリングからどうぞ♪