久しぶりのブログ更新。

三週間ぶりかな。

 

 

声のことから少し離れ、

いつも通りの日常を過ごす。

 

 

余計なことを考えず、

ただただ、流されるように。

 

 

何もしないでいると、

やっぱりボイトレしたくなるから

不思議なもんです(笑)

 

 

 

******

 

 

 

一般参賀に行った数日後、

久しぶりに風邪を引きました。

 

 

やはり疲れが出たのかも。

休みなさい、という神様のお告げかな。

 

 

風邪が治るまでの間はボイトレをしなかったんですが、

その間ずっと考えていました。

 

 

自分にとって、

ボイトレってなんだろう。

 

って。

 

 

考えても考えても、

答えが出ない。

 

 

考えれば考えるほど、

苦しくなる。

 

 

だけど、これだけは言える。

 

 

声が気持ち良く出ると、

とっても心地が良い♡

 

ってこと!

 

 

 

******

 

 

 

私は本当に、

いろんなことに執着していた。

 

 

仕事のこと。

お金のこと。

こうしなきゃいけない。

こうあるべきだ。

これは許せない!

 

 

とか。

ほんと、執着の塊で(笑)

 

 

それが、少しずつだけど

手放すことができるようになってきたかな。

 

 

いろんな人たちに出会い、

その人たちの考え方に触れ、

少しずつ、自分の考え方や物事の捉え方に

変化が出てきた気がします。

 

 

 

******

 

 

 

そして、

やっぱり声って大事なツールで。

 

 

声が、

自分の想いを言葉に乗せて、

相手に伝わっていく。

 

 

気分や感情によって声って変わるから、

伝わり方も当然変わる。

 

 

そう考えたら、

やっぱりボイトレは大切なもの、

なんだなぁ。

 

 

 

 

ということで、

久しぶりにボイトレ個人レッスンとワークショップを

再開します!

 

 

日程等は、また改めて☆