自分の心を落ち着かせるには、

 

自分が好きなモノに触れる。

自分が好きな場所へ行く。

 

のが一番。

 

 

 

ということで、海に行ってみました。

 

 

 

 

 

ポートタワーの頭が辛うじて見えます(笑)

 

 

 

 

 

 

海と言っても、

工業地帯にある、港。

なので砂浜はありません。

 

 

 

ここは、勤務先の敷地に面した場所。

会社の建物が海沿いに建っているのです。

 

 

 

ちなみに、

足元はこんな感じ。

 

 

 

 

あと一歩踏み出したら落ちる!

 

 

 

塀や壁がないので、

気を付けないとホントに落ちます。

 

だからこそ、海が近く感じますね。

 

 

 

 

海を見ながら、

好きな音楽を聴く。

 

それだけで、かなりリラックスできました。

 

 

 

心が落ち着く場所。

一つ、見つけられたかな。