ずっと、心の奥に閉じ込めていたんだ。

自分の、本当の気持ち。

 

 

 

本当は、

言いたくて、

伝えたくて。

 

だけどずっと、

言ってはいけないと思ってた。

心の奥底に、閉じ込めていた。

 

 

 

その、

言えないって、

言葉にして言ってはいけないって

思ったときって、

 

ぐーーーーーっと、

胸が押さえつけられる感覚に

襲われる。

 

 

 

そして、

いつの間にか無かったことに

してしまうんだ。

 

 

 

******

 

 

 

何のことかというと、

この記事のことね。

 

 

 

このときに限ったことじゃないけど(笑)

 

言いたいことが言えないときって、

 

肩や胸にぐーっと力が入って、

ものすごく我慢してた。

 

そうして、辛うじて紡ぎだす言葉は、

本心から思っていることじゃない。

 

 

 

 

本音が言えない。

 

というより、

 

本音を言わない。

 

その方が、

良いような気がしたから。

 

 

 

 

そうやって、

言いたいことや伝えたいことを言えず、

抑えて我慢して耐え抜いてきた結果、

 

本当の自分が、

本当の声が、

わからなくなった。

 

 

 

******

 

 

 

ワインボトルのコルクが

ポン、と抜けるかのような、あの感覚。

 

 

胸のつかえが外れた、あの瞬間。

初めて、自分に素直になれたんだ。

 

 

そして、本来の声が、本来の自分が、

艶やかさや魅力が溢れてくるんだ。

 

 

 

******

 

 

 

あれから、

少しずつだけど、

自分の声が変化しているのが分かります。

 

 

 

どこにも引っ掛かる感じがなくて、

全身を響き渡る、感じ。

 

あぁ、なんて心地よく声が出るんだろう。

 

そう感じると、

自然と笑顔になり、

心もワクワクしてきます。

 

 

 

心を解放することは、

声を解放すること。

 

その逆も、また然り。

 

 

 

心と声の繋がりを、

強く実感した出来事でした。

 

きっと、一生忘れないだろうな。

 

 

 

 

 

雨上がりに現れた、虹。

すぐ消えてしまったけど、

見られてラッキー☆

 

私ってツイテルなぁ!