日本人の感性って、何て繊細で美しいことだろう。
相手を想い、恋い焦がれるというのはいつの時代も変わらないものなんだなぁ。

情熱的でちょっぴり切なく、心を揺さぶられた初夏の午後。



先日、和歌朗読の会に出席しました。
あ、私は演じる側ではなく、聴く方です。





赤坂にある、赤坂寺庵にて。


おんなを語る朗読家、根岸理奈子さんの和歌朗読の会。
だいぶ前からお誘いをいただいていたのですが、なかなか都合がつかず。
やっと顔を出すことができました。


しっとりとして、心に染み入る理奈子さんの声。
厳かで風情のある空間。
心が癒される、素敵な朗読会でした。


次回は7月のようですので、浴衣を着て出席したいと思います☆