沖縄出身Vocalist&声のトレーナーCHIEのオフィシャルブログです。はじめましての方はこちらから☞CHIEプロフィール

*****************************************************
美ボイスボイトレオンラインメニュー(セミナー、レッスン)の募集は定員に達しました。次回の募集は年明けを予定しています。

 


 

—今日の記事は末尾に大切なお知らせがあるので、

よかったら気長に読んでみてね—











 

昨日は驚くほど寒かったね。


もう寒さで凍るかと思った。住んでるの東京だけどwww

 

 

 

 

 

 

さて、





先日は阿佐ヶ谷Bar Rock Indiaに出演しました。

 

 



 

こんな状況でお客さん来てくれるのかしら、とミュージシャンやお店共々心配していたんだけれど、来てくれましたお客様✨

 


 

 

本当にありがたい。もうその存在が超奇特な方々。

 

 



 

密にならずに鑑賞いただけました。



 

 

 

お越しいただきましたみなさまありがとうございました!!

 

 

 

 






次回は同じメンバーで3/12(金)にまた出演することが決まりました。





お店も渋くておススメなので、






よかったらご予定に入れてね。






その頃にはこの状況も少しは落ち着いているといいなぁ☺︎





 

 

 

 

 

 





 





さて、、、本題。
















よくこのブログでも言っているのだけど











歌の活動て、自分と向き合うことだから











地味にキツかったりするんだよね。

















自分の良いところも


悪いところも


見つけていくようなそんな作業だからね。



















たとえば悪いところやダメなところって









認めたくないし、









そもそも自分のそういう部分を見たくないよね?






















だから、


















なんだか目を逸らしたくなっちゃうんだけど、

















たとえば


















そこを目を逸らさずに見てみた時に、


















大切なものがあったと気づくことがあるの。


























たとえば、、、




わたしのリズム感がちょっと良くなかったとするじゃない?ま、あくまでたとえばの話ね、あくまでwニヤニヤ












そのリズム感について誰かから指摘されたとして、











じゃあ自分のそのリズム感をチェックしてみようとなって












録音したモノを恐る恐る聴いてみたとする。

















そうすると、










たしかに、











指摘された通りリズムが少し周りとずれていることに気づくわけ。











でもそれと同時に、、、











このリズムのズレは、










周りの音を意識して、もっと周りを引っ張っていかなきゃ、










わたしが他の楽器奏者を引っ張っていかなきゃ!って











がんばって歌っていたな〜、とその時のことを思い出すわけ。
















そうすると、










その「周りを引っ張らなきゃ」という邪念wまじりのがんばりのせいで、










わたしのリズムは、周りのそれとは











少しだけズレ始めていたのだ、







 




ということに気づいた。




















説明がちょっと回りくどい感じで








わかりにくかったかもしれない。めんごやで笑い泣き



















要はね、、、



















その時に何を思ってそれをやっていたか




















自分を見つめ続けると、


それに気づく瞬間があるんだよ、ということ。















歌っている時のわたしは




変に、がんばらなきゃ、と気張っていたから




まわりとの調和が少しズレていたんだよね。











でもそれは、がんばりたい、もっと良くなりたいという自分の気持ちが生んだものでもあったわけだ。












それって純粋な気持ちだから、




そこもダメだ!とはならないよね。

















そんな発見があるから、だから、
















どんな自分も目を逸らさずに




見てみてあげてほしいの









 





かっこいい自分も

好きな自分も

ダメな自分も

恥ずかしい自分も

リズムがズレている自分も
















できるときだけでいい。














見てみてあげて。












そうすると、












その自分がやったこと全部に、












自分なりの意味があったのだと

気づく時が必ず来るから。
















わたしたちは、















自分を幸せにするために

自分を喜ばせるために

自分のために

 
















やっぱり生きているんだと思うんだよ。



















では良い1日をね〜🍀

 

 












【ここだけの大切な予告】




 

来週火曜12/22は、今年最後のライブ、しかも無観客オンライン配信ライブをします!

 

 

 

 


 

 

 

これまで、千絵のライブに行きたくても行けなかった、と思っていていた、そこのあなた。










どこにいても、わたしのライブを堪能できるチャンスですよ☺︎

 

 

 


 



 

 

音楽好きな方も、そうでもない方も、いろんな人に見て楽しんでもらえるライブだと思うのでぜひチェック👇してくださいね

 

 

 




 

 

 

 

クリスマス&バースデイ

オンライン配信ライブ

Fromムジカサロンフォレスタ

 

 

出演者:伊是名千絵(vo)ぱくよんせ(pf)大塚義将(ba)

 

日付:12月22日(火)

 

時間:19:00から(2stage)

 

このライブは、ツイキャスからのプレミア配信に変更となりました。

 

 

 

 

 

 

 

12月はわたしの誕生月なのですラブラブ







 

そういうわけで、クリスマスとバースデイを一度にやってしまおうと思いますおねがい一緒にお祝いしてください。

 

 

 

 





 

 

配信方法については、







当初YouTubeでの配信となると予告していましたが、

 

 

 

 

 

 

 

ツイキャスでのプレミア配信に変更となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイキャスを使ったことがないので不安だ!という方、大丈夫です。

 

 





 

Facebookやその他SNSからのログインが可能なので、SNSをお使いの方は面倒なアカウント作成は不要です。

 

 




 

詳しくは以下の

 

超簡単な視聴方法の説明を

 

事前にご確認くださいませね_φ(・_・

 

 

 

 

 

 

 

わたしのツイキャス配信URLについては





 

近日中にご案内しますので今しばらくお待ちください。

 




 






 

 

 

 

 

CHIEのYouTubeチャンネルはこちらから

良かったらのぞいてみてください音符

音楽を気に入ってくださったら

いいねとチャンネル登録をよろしくね!

 

CHIEのOfficial Websiteはこちらから

今後のライブスケジュールもご覧いただけます。みてみてね♪