ゆぬ沖縄出身Vocalist&声のトレーナーCHIEのオフィシャルブログです。はじめましての方はこちらから☞CHIEプロフィール

*****************************************************
美ボイスボイトレオンラインメニュー(セミナー、レッスン)の募集は定員に達しました。次回の募集は年明けを予定しています。

 

 




 

今日はすごく眠くて3度寝をしました💦

 

 

 

 

寝ても寝ても眠たい成長期のようなわたしですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、



先週金曜はギターの前原孝紀さんと池袋ピーズバーに出演しました。



今回はひさびさにわたしがリーダーのライブでした✨

 

 


 






 

この状況の中足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

超絶技巧ギターの前原さん、ライブでもそのプレイがさく裂して途中ニヤケが止まりませんでした。

 

 

 



歌の活動を続けられるのも、足を運んでくれるお客さんや出演させてくれるお店のおかげだなーと感慨深い。 

 


 

そしてライブのたびにたくさんの発見があります。






正直楽しいことばかりではないの。






でもこれからも一歩ずつ進んでいくよ♡





 

 

ピーズバーには来年2月にまた出演予定です。

 

気になる方はぜひ遊びに来てね音符

 

そのころにはこの状況が少しはマシになってないかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題へ。

 

 

 

 

今日はサクッと行きますね。



 

 

 

 


 

 

 

 

 

こうして歌の活動をしていると、

 

 

いろんな人からアドバイスらしきものをもらうのだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまから、

 

お店から、

 

音楽仲間から、

 

歌の先生から、

 

はたまた友人から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないろんなことを言ってきてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれらはどれも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんでバラバラ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと一生懸命歌ったところを見たいとか、

 

そんなに力まずにリラックスした歌声を聴きたいとか、

 

衣装はこんなものがいいとか、ダメだとか、

 

楽しそうに歌ってないとか、

 

真剣そうに歌うとよいとかwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくいろんな意見を言ってくるわけ。

 

 

 

 

 

 

一瞬は、

 

 

 

 







 

えっ!


どういうことだろ?!

 

 

 





 




 

 

て思うものもあるけれど、

 

 

 

いまのわたしは、そのアドバイスの一つ一つを




一応オープルマインド全開で聞くようにしていますデレデレ

 

 

 

 

 

 






 

 

でもね、、、









それは、以前のわたしだったら考えられないことだったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のやさグレ会社員だった頃は、




まわりの忠告を無視していたか、




反発して聞いていなかったことが多かったw

 

 

 

 








 

 

もう少し正確に言うと、

 

 

聞く相手とそうでない相手を完全に分けていた。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 





 

 

 

「あの人はどうせわたしを陥れるためにあんな忠告をしたのだろう」

 









 

と決めてかかって聞いていないことも多かった。

今考えると超性格悪子だよね笑

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

 

 

会社を辞めてから会社員時代のことを思い出すことがあって、

 

 

 


 

 

その時にあることにふと気づいちゃったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

他人がわたしに忠告してくるときは、

 

 

 








 

 

わたしの未来を考えて言ってくれているものである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 






 

 

 

なのでこれまで役に立たないと









知らん顔をしていたアドバイスたちは、

 

 

 

 



 

 

時を経て今考えると、










わたしのことを考えてくれていたものが

 








ほとんどであったなぁと思うということ。

さすがに全部とは言えないけどねw

 

 

 

 

 





 

 

 

わたしたちには、



今現在の自分ではなかなか見つけきれない

 

 

世界や視野やステージというものがあって

 

 

それを周りの人たちは教えてくれようとしていたのだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ時間をつくって、その労力を使って

 

 

あなたに何かを伝えようとしてくれる人たちは

 

 

あなたの未来を見据えて言葉をかけてくれているかもしれない。

 

 

反対に言うと、




あなたに期待も希望も、あなたの未来させもどうでもいいと思っている人なら




あなたにそもそも声なんてかけない。

アドバイスもしないよね。そりゃそうだわ。

 

 

 

 

 

 







 

 

そう考えると






ちょっと力が沸かない?

 

 

 

 






 

 

 

そしていちばん大事なことだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

そのアドバイスは



 

あなたがどうにでも解釈していいんだ

 



ということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







他人軸でなく



あなた軸で全ての事柄を解釈していきたいよね。




 

 

 



 

これをどうか忘れないでねニコニコ

 

 

 

 

 


 

 

 

ではよい夜をね~🍀

 




 




 

 

**********************************

12月ライブ情報

 

今週水曜!

12月9日(水)​吉祥寺M.J.Smile
時間:Open18:30/1st Stage Start19:30(2stages)
出演者:諸田富男(ds)田中愛子(pf)大森哲也(ba)伊是名千絵(vo)
Music Charge:3,000yen
https://www.mjsmile.com/
0422-24-6541

※コロナ対策のため事前のご予約をお願いします

予約はお店のHPからも可能です



今週金曜!
12月11日(金)阿佐ヶ谷BAR ROCK INDIA
時間:Open19:30/1st Stage Start20:00
出演者:柳原たつお(ba)藤井進一(gt)伊是名千絵(vo)

Music Charge:2,000yen
HP:https://rockclock4649.wixsite.com/mysite
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/BAR.ROCKINDIA.asagaya
03-5327-8286
※お店の佇まいも、音楽もディープな夜になりそうです。

 


リーダーライブ★オンライン配信!
12月22日(火) 

オンライン配信ライブFromムジカサロンフォレスタ
出演者:伊是名千絵(vo)ぱくよんせ(pf)大塚義将(ba)
時間:1st Stage Start19:00(2stages)

 


1月以降のスケジュールはOfficial Webまで
https://www.izenachie.com

 

 

CHIEのYouTubeチャンネルはこちらから

良かったらのぞいてみてください音符

音楽を気に入ってくださったら

いいねとチャンネル登録をよろしくね!

 

CHIEのOfficial Websiteはこちらから

今後のライブスケジュールもご覧いただけます。みてみてね♪