沖縄出身Jazz Vocalist&声のトレーナーCHIEのオフィシャルブログです。はじめましての方はこちらから☞CHIEプロフィール

*****************************************************
美ボイスボイトレオンラインメニュー(体験セミナー、単発レッスン)の募集は定員に達しました。次回の募集をお待ちください。

 

 

 

1週間のご無沙汰です~👋

 

 

 

 

 

この間に梅雨明けちゃいましたね!

久々の青空に、子供かっ!

ってくらい気持ちが上がりまして、先日スキップしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週火曜7/28は湯島カスターに出演しました。

 

 

 

 

 

 

 

シールド越しのステージキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

このコロナの状況だから、お店は対策を徹底して、ミュージシャンもお客様との握手とか、ハグとか、マスク無しの会話とかはもちろん避けて、「密」を避けての営業をがんばっておりますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入ってから歌のお仕事を本格化させて、いろいろな場所でいろいろな人と共演させてもらえるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしを良く知る人たちはこの変化に、

 

 

 

 

 

 

 

 

CHIEちゃんすごいな、とか

順調だな、とか

いいな、とか

 

 

 

 

 

 

 

思ってくれているかもしれない。

思ってないわ~というご意見のほうは今のところ受け付けておりませんwニヤニヤwはい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもこの状況や変化に少しばかり驚きながら

でも、この波に乗っているって感じなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

波に乗っている

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていい言葉!!夏だしね波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログやSNSだけだともしかしたら華やかに見えるかもしれないけれど、

 

 

 

いい感じに進んでいるように見えるかもしれないけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかでいいことばかりでもないのよ、これが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のライブはお客さまが3人だったの。

来てくださった方は本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密を避けるために、入場できるのは10名限定としていたのだけれど、

 

 

そのせいなのか、はたまたわたしの人気がそもそもなのかニヤニヤw

 

 

お客さまは途中からも増えることはなくてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてだったの

あんなにプライベート感満載のライブで歌うのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが思ったほど来てくれない、という現実に正直、少し落ち込むしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の状況が状況だから仕方ない側面はあれど、これからもこんな場面に遭遇することはあるかもしれないな~なんて思ったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話がそれるけど、

 

 

 

ミュージシャンあるあるだし、どの世界でも同じかもしれないけれど、

 

 

 

どんなに凄腕の人でもお店を常に満席にするってことは難しい。

 

 

 

それは宣伝不足のせいかもしれないし、そもそも何か満席にできない要素や側面があるのだろうとは思うのだけれど、そのあたりの考察は長くなりそうだから、今日はちょっと省きますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、要は何が言いたいかというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の方に振り向いてもらうことは

 

そう簡単なことじゃないよねってこと。

 

でも自分のビジネスをするならやっぱり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に振り向いてほしいよね、ということ

売上あげたいしねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね、、、

 

 

 

一方で、

 

 

 

先日のライブでは、こんなことも思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの歌を聴きたいって人が目の前にいて、

 

 

歌いたいってわたしがそこにいて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって聴いてくれてる

人の数って関係あるんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮にその日お客さんが10人いたとして、

 

その日やったわたしのライブのクオリティが変わったか、というと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと1ミリも変わらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの歌手としての仕事は、

 

 

 

歌いたい歌を、

 

聴いてほしい歌を、

 

いてくれる人へ届けている

 

 

 

それだけなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、3人だから手を抜こうとか、10人だからがんばろうとか、ならない。そもそも、そんな器用なことできないしねチュー 共演したピアニストの人も同じで演奏は変わらなかった。

 

 

 

 

 

 

もちろんお客さんがたくさん来てくれたらギャラも増えることもあるし、すんごいうれしいんだよ。うひょうひょ音譜ってなる。

 

 

 

 

 

でもわたしの歌い手としてのクオリティで考えると、

 

わたしはわたしのやりたいことをやってそれを喜んでくれる人に届けているだけなので、変わらないなってあらためて思ったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのビジネスに興味がある、買いたいって人がいたときに、その人に伝えればいいんだよね。あなた自身を。

 

 

たくさんの人に届けたい、売り上げをあげたいっていうのはそのあとでもいい。

 

 

というか、まずは目の前の人たちに届けよう。

 

 

 

 

 

 

と、自分にも言い聞かす今日この頃であります🍀

 

 

 

ライブで友人からもらった桃。美味しかったー♡

 

 




 

*********************************

 

8月ライブ情報キラキラ

 

 

8月15日(土)調布フーズバー猫村 
Open17:30/1st Start19:30(2stage)
Music Charge:無し(別途Table Charge1,000yen)
出演者:徳山みえ子(pf)伊是名千絵(vo)
http://www.nekomura.com/
調布市小島町3-68-1武蔵野アビタシオン1階
042-486-2040

※企画ものライブです。

2nd Stageは沖縄民謡と昭和歌謡も歌います!

 


8月18日(火)六本木Piano Bar IZUMI​
時間:Open19:00/1st Stage Start19:30(2stage)
Music Charge:4,500yen
出演者:関根敏行(pf)横山裕(ba)板谷薫(vo)伊是名千絵(vo.初)
http://izumi-jazz.com/
港区六本木3-14-9妹尾ビルB1
03-3408-4149

※ジャズ界大御所の方々との夢のようなライブ。

雰囲気も抜群のお店です。

 

 

 

 

CHIEのYouTubeチャンネルはこちらから

良かったらのぞいてみてください音符

音楽を気に入ってくださったら

いいねとチャンネル登録をよろしくね!

 

 

CHIEのHPはこちらから

今後のライブスケジュールもご覧いただけます。みてみてね✨