沖縄出身Jazz Vocalist&声のトレーナーCHIEのオフィシャルブログです。はじめましての方はこちらから☞CHIEプロフィール

*****************************************************
美ボイスボイトレオンラインメニュー(体験セミナー、単発レッスン)の募集は定員に達しました。次回の募集をお待ちください。

 





先週の土曜、 7/25は代々木NARUに出演しました。

 

 

 




 

 

この状況の中、また雨もザーザー☔️と降る中、




 

Cトレの仲間やボーカル仲間が観に来てくれてとてもありがたい一日でした✨

 

 


 

来てくださったみなさんありがとうございました!

 

 

 

 

 










 

 

 

 

日ごろは、

 

 

 

 

 










 

 

 

歌は自分のために歌うもの!

 

 

 

 

 












 

 

 

 

とか、偉そうに言ってますけどw、

 

 





 

自分のライブとなると、緊張とか、聴いて下さるお客さまの表情とか、その日共演するミュージシャンの調子などによって

 

 










 

 

「自分のために」

 

 

 











 

ってところがすっこ抜けることが実は多くて

 

 

 

 

 





 

 

 

 

先日も、お客さまにどう歌を届けるか、どう見てもらうかが終始気になっていました。

 

 

 










 

それって悪いことではないとは思うんだけど、

 

 

 

 

なんでそういうとこ気になっちゃうのかな?と

 

 

 

 

そのことについて昨日じっくり考えてみました。え〜!結構ひまだねぇ~とか言わないそこっ!ニヤニヤ

 

 

 









 

 

 

そして考えた結果

 

 





 

 

思ったのは、、、

 

 


 

 




 







 

 

自分の歌に

まだまだ自信がないのではないか

 

 



 









 

 

 

 

ということでした。












 

だから、


聴いている人たちや、ミュージシャンの反応が気になって仕方ないのだろうと。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 


そこで思い出したのが、



ビックマウスでおなじみ本田圭佑さんが



言っていたこと(だと記憶しているのだけど)

 

 

 

 







 

 


最高のパフォーマンスを発揮したければ

 

 

準備が大切

 

 

 











 

 

 

これは本当にその通りだろうと思う。










 

 

わたしみたいにノミ心なら尚のこと、



準備をして心を落ち着かせておくことがいいのかもしれないなと思う。

 

 

 

 

 








 

 

 

ステージに立つ人たちですごいなって思う方たちは、本番で恐ろしいほどのパフォーマンスを発揮しているのだけれど、あれは才能もさることながら、やはり日ごろの準備をどれだけ積んでるか、もあるのだろうと思う。

 

 

 

 










準備を積むって、なんだか厳しさやストイックさも存在しそうだけど、そこは楽しく続けられるようにやりたいなとも思う。そうじゃないときっとわたしは続かないニヤニヤwww


 












ニコ








 


 

 

 

さて、土曜に続いて、明日7/28(火)は湯島駅・御徒町駅近く、CUSTERというお店で歌います。

 





 

7/28(火)湯島カスター

http://www.custer.jp/

 

Open:18:30

Live Starts:19:00 

Total Mininum Charge:3,900円(1ドリンク、Music Charge&Table Charge込み)

Tel:03-3836-1841

 

 






コロナ対策のため、10名様限定のプライベート感満載になりそうなライブ

 

 





 

まだお席の余裕はあるようなので、気になる方はふらっと寄ってみてください。

 


(念のためご来店前にお店に席の確認をしていただくとスムーズです)

 

 

 


 

 

それではよい一週間をね🍀

 

 



 


日頃、ビールはこのようにいただいておりますw


 

 

CHIEのYouTubeチャンネルはこちらから

良かったらのぞいてみてください音符

音楽を気に入ってくださったら

いいねとチャンネル登録をぜひ!

 

CHIEのHPはこちらから

今後のライブスケジュールもご覧いただけます。みてみてね✨