今日はCトレ仲間で友人のアキヒコさんに
”美ボイス”レッスンを行いました




アキヒコさんは、見た目はイケイケIT社長、


けれど中身はとてもほんわか、


氣のセラピーやその講座などをされています
わたしも遠隔の氣のセラピーを受けたことがありますけど、凄いです












アキヒコさんはそのゆったりとしたお人柄の通り、

その体から発せられるのは、低く安定感のある声なんですね ちなみにオンラインでも十分に、声の強弱ニュアンスまで聞き取れます!













ご本人曰く、

話すのは得意だけれど、歌の経験がほぼないとのことカラオケとかもね
















そういう方、意外といらっしゃるのかしら❓


















うーん














うーん
















だとしたら、こちらとしてはむしろ腕が鳴りますデレデレ ええ、バキバキとね!














アキヒコさんはどんなことも
「あ、いいね!」とか、
「面白そう」と言って試すんです
















めちゃくちゃ素直!ご本人も自覚ありw















だからレッスンも、
自然といろいろ試そうという流れになるし、











その結果レッスン前と後で
明らかに声の響きが変わっているんです‼︎
響き方には個人差がありますが、数回レッスンすれば大抵の方が響くようになります。














ちなみに声を出すことは、

呼吸を深く行っているのと同じことなので

気持ちもスッキリしてきますし、

人によっては、レッスン後に多幸感がある

とおっしゃる方もいらっしゃいます














話戻って、


アキヒコさんの場合は、もともと響きのある声なので


そこにちょこっとエッセンスを加えることで


ご本人も思いもしない声になっていくと思います


















楽しみですね!

















このような感じで楽しみながら、
自宅にいながらのオンラインレッスンを受けていただくことが可能です☘