皆さんのお気に入りの場所って~? | のんべぇだもの。

のんべぇだもの。

のんべぇ女の能天気ブログです!日常のささいな事に幸せを感じられたらいいなと!お付き合いくださいませ♪

お越しくださりありがとうございます。デレデレ

昨日、仕事で理不尽に部下にたてつかれまして、

まぁ、毎度のことなのですけどね。

聞いてくださいよ。

 

zumaちゃん、自分で言うのもなんですが、

上司に気に入られてまして、比較的仕事を振ってもらえてます。

が、その部下は、頭はいいですが、生意気すぎて

面倒な性格なので、皆関わるのを嫌がり仕事が回してもらえない状況あせる

 

また、zumaちゃんが彼の仕事をとる形になっているので、

彼なりに必死な抵抗なんでしょうね。

私を潰したくて、皆の前で揚げ足をとっているんですが、

そのやり方が幼稚すぎて(笑)

かえってマイナスな事に気が付いていないあせる

とはいえ、組織としてはそんな部下も

マネジメントしなきゃいけないわけで

zumaちゃんとしては、ストレスがたまるわけですチーン

 

でね。

皆さんに共有したかったのが、

昨日感動したスポーツジムでのトレーナーの一言ですウインク

トレーニングのあとに、瞑想の時間があり、

暗闇で皆が寝転んでいるときにかけてもらった言葉。

 

「自分が今一番、大好きな人を思い浮かべてください。
 一番お気に入りの場所にいる気持ちで」と。

 

はっとしてポーン じわっと胸が暖かくなりました。

私の大好きな人は子供達ラブラブ

お気に入りの場所は、一緒にテレビを見ながらご飯を食べる

でっかいちゃぶ台(笑)

あぁ、こんなに大切な宝物があるじゃないかとちゅー

 

引きずり降ろされてたまるかと元気が出ました!

因果応報、人にしたことは自分に返ってきますからね。

 

みなさんも、辛いことにぶつかったら、

ぜひ、大切な人、お気に入りの場所を想像してみてね♪ラブラブウインク

(イラストはお借りしました)