かなり空いてしまいました

その間も
いいねが沢山増えていて
ありがとうございます🙇‍♀️


私はビジネス系の
インフルエンサーの方達を
しばらく
観測していました


それから
自分はどうなりたいのか
どうしたいのか
考えていました


そうしたら
どんどんブログや
Instagramの投稿が
書けなくなっていました



今 Instagramでは
自分ビジネスを
盛り上げるための
投稿が
ものすごいです


みなさん
すごく頑張っています



肩に力入って
すごく頑張っているのだけど



私は
あそこまで
頑張りたくないなと
思う様になったのです


のんびり
ゆる〜く
無理をしない

これが
私の本当の願いでした



フリーでしている
美容師も
今月末で
辞める事にしました



契約してるお店の
契約金が
上がるので

そこを続けるには
沢山お客様を
しないといけません



そこまでして
やりたいのか

この先
この仕事を本当に
続けたいのか


そうなると
また

のんびり
ゆる〜く
無理をしない


が、出てくるのです


お客様がキレイに
なって
喜んでもらえるのは
嬉しいけど

美容師の仕事が
ものすごく
好きなわけではないと
気づいたのです


いや、好きだけど
本当に好きなのは
ヘアアレンジ




自分でやりたいと
願い
実行に移したけど


そのやりたいと願っていた状況と
今の感覚では
ずれていて


また
しばらく
のんびり
楽しい事を見つけて
いきたいなと
思っています




そう決めた日

スタバに行ったら
店員さんが

メインメニューが売れ切れた時だけ
お出しする
珈琲味のホイップを
のせたのが
今なら飲めますよ
教えてくれて

なんだか
すごく得した気分になりました✨






それから
夫が
子供達が落ち着いたら

仕事用の車を
キャンピングカーに改造して

まだ行ってない都道府県を
何ヶ月かかけて行って
日本制覇すると決めた!
一緒に行こう!
言い出したのです




おもしろい




末っ子が大学に行くまで
後6年


どうなるかは
わからないけど
楽しみが出来ました✨



実はこの夢
代々引き継がれてる夢なんです


一緒に暮らしていた
母方の
祖父は祖母に

「いつか日本全国
旅行に行こう」
と言い
旅行にはいろいろ行っていましたが
叶わなかったと
祖母はなげいていました



それから
父もまた母に

「老後はキャンピングカーで
旅行したい」と
言っていました

父は癌で亡くなり
その夢も叶わず
終わってしまいましたが




私の代で
この夢は叶うのか

気長に待っていようと思います




仕事を手放す私
今後
どんな展開があるのか


でも
1つ言える事は

何をどう選択しても

悪いようにはならない
いう事です