最近ちょっと
SMS離れしてます


見るのは見るけど
投稿やコメント、いいね👍
しなくなってる

 
前回のブログに書いた出来事が
きっかけではあるのだけど


世界を閉じてる
スンしてると
思う人もいるかもしれない


でも
その感覚とは
また違う気がする

  
私の中で
ガツガツ行くのが
無くなった


聞きたい時に
聞きたいものだけ聞いて


それが
なんか
自然なんだよね


無理なく生きてる


宇宙を信頼してるから
何か嫌な事が起こっても
何コマ先には
良い事につながってると
思って
落ち着いて
様子を見ている


 
だから
穏やか





今回
タイミングが
合わなかったから
初めての場所の
ネイルサロンに行った


エアコンは付いてなくて寒い
TVで重たい殺人ドラマ流れてる
削ったりする作業が
どれも痛い

途中、何回も
「ここまででいいです」と
言って帰ろうかと思った


とりあえず
不快すぎるTVは
苦手な事を伝えて
切ってもらえた

1回、嫌と思うと
次から次に
嫌なダメな事ばかり
目につくから
良い事に集中してみた



選んだ色はかわいい
久々のフレンチもかわいい
きっとこの何コマ先には
良い展開があるはず


まだネイリスト
なりたての方だったので
出来上がったネイルは
皮膚に色がたくさん
着いてた


まー、そのうち
着いてるのも落ちるだろう

帰ったら娘から
私もそれしてほしいと
言われてやってあげた

可愛いと喜んでた

次の日、スノボに一緒に
行った仲間にも
可愛いと言ってもらえた
  




こうして一緒に
写真も撮れたし


業種は違うけど
同じ技術者だし
お客様目線の嫌ポイントの
増していき方もよくわかった


とりあえず
ネイルは見るたびに
かわいいと思えるので
良しとする


昔の自分だったら
最悪の所にしか目がいかず
嫌な思いだけ切り取ってたけど
意識の変換がらくに
出来るようになった



起こることは変わらなくても
捉え方で変わってくる

そうしたら
嫌な感情が
少なくなる

ご機嫌が続くようになる

自分の世界が
楽しくなる