こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

今年に入ってから自分の直感を鍛えるトレーニングとして

オラクルカードを毎日引いて

その日のメッセージや悩みに対しての指針みたいなものを受け取ることをしています。

 

 

オラクルカードとは

「今の自分に向けたメッセージ」として使われる。

「自分が忘れていることを思い出させるため」「一人にで悩みすぎないため」のセルフケアとしての使い方をされることが多い。

 

タロットカードとのちがい

タロットは一般的に占いに使われる。

「人の気持ちを知ったり、未来を予測するため」に使われることが多い。

 

【Wikipediaより】

 



わたしは

去年あたりからハイヤーセルフと繋がったり、霊感の能力が自覚できてきたので

(そのあたりは過去記事のスピリチュアルのカテゴリーにあります)

 

さらに自分の感覚を信じること、自分の直感を鍛えることのトレーニングとして

 

なんとなくオラクルカードっていいなぁ

仲良くなれたらいいなぁ

 

ってゆう気楽な感じでやっています照れ

 




オラクルカードってわたしの感覚で言うと

 

占いではなく

自分の中に在るけれど普段気にしていなかったものを思い出すツール。

ハイヤーセルフ(魂)からのメッセージ。

高次元(わたしたちの周りで守ってくれている神様、天使、守護霊、ご先祖様など)からのヒント、アドバイス。

 

かなって照れ思います。




 

だからわたしは直感や感覚を鍛えるトレーニングに使っています!!

 


 



最近のメッセージで印象的だったのは

このカード下矢印

シンクロニシティカードというカードを使いました音譜



『バランス』

調整してください。魂、心、身体のバランスを取ってください。


ちょうどこの日あたりから、左半身が調子悪くなりました。

左側の歯茎が腫れ、左肩の痛み、左腰が痛くて痛くてアセアセ

まさにバランスビックリマーク

バランスを取りなさいっていうメッセージでした。



それからバランスを意識してだんだん良くなってきました照れ




あと別の日にはこのカードたち下矢印



この日、ミニカウンセリングのメニューを考えていて
ネーミングを「ミニ」にするか「プチ」にするか迷っていて
頭にパッとミニーちゃんが浮かび
同時にミニーちゃんの赤い洋服が浮かんだんですね。




カードを引いて思わず爆笑しました爆笑
『RED』『Blilliant Ideaひらめき』『Celebrationお祝い』
カードの上の数字『2』『22』『32』

 


 赤い服のミニーちゃん(32でミニー)やメニューに関するアイデアのヒント(ひらめき)をくれましたラブ


と、こんな感じで楽しんでいますラブラブ

 

 

 

今、お試しでお友達や知り合いの方にオラクルカードを使ったミニカウンセリングをしていますが

結構、相手の状況にドンピシャに当てはまるポーンことが多いですビックリマーク

 

 

そしてそして

わたしのトレーニングとして使っているようで

 

相手のトレーニングにもなっているびっくり

 

 


いろいろな気づきがあって

面白いですラブラブ





 

 そんな感じで日々楽しんでいますウシシ




 

 

 

 

 カウンセリングメニュー考えちゅうですキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたぶーぶードキドキ