こんにちは
自分と、繋がる。
自分と、生きる。
カウンセラーさえこです桜





義父が心臓の検査入院しています。
それが急に決まったので
バタバタとしていましたあせる

数年前に義母を看取りその後義父は独り暮らし。

10年以上前に脳梗塞を患っていますが、後遺症は軽い方で(左耳がほとんど聴こえないですが)元気に過ごしていました。

義父は温厚な性格で無口な方ですがみんなに優しい性格です。


それでも
それでもですよ

それでも

親の介護ってしんどい笑い泣き

なんかモヤモヤする〰。

病院の付き添いだとか
入院の手続き
コロナ検査のために余計な手間がかかる

などなど


ほんとうに

めんどくさい笑い泣き


ちょっと
自分と向き合って考えてみました。

わたしの場合

同じ事をやったとしても
仕事としてならモヤモヤせずにスムーズにできるビックリマーク


義理の親の介護
自分の親の介護

って良くも悪くもいろんな感情入りますのでね。


仕事だったら、仕事スイッチが入って
"お客さま"として接することが基本になるので
イヤな部分があっても
割り切ることができるのだと思います。
(報酬をもらえることも大きいです)


だからプロに頼ることはとても有効的ひらめき電球


でも

やっぱり

人と

親と

義理の親と

向き合って


自分の中のいろいろと

向き合っていく1つの事として捉えると

深い学びになるな〰と

実感しています照れ



きょうは
頑張った自分をたくさん褒めて褒めて褒めまくります合格合格合格


タリーズでゲットした"ミャラウィ"
紅茶をイメージしたネコちゃんラブラブ


パールの首輪、ふっさふさのシッポがちょーキュートラブラブ
(ΦωΦ)







最後までお読みいただきありがとうございましたルンルン