こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです照れ





ブログを書いていて、保存がうまくいかなくて、書いていたものが消えていたときの悲しみチーン

みなさんもありますか??




さて

うちの飼い猫のラムちゃんが、夜鳴きがひどくてアセアセ

前はふつうに2階の寝室で一緒に寝ていたのに

最近は寝室で寝る準備をしていたかと思えば、1階に降りてずーっと、2時間くらいは平気で鳴いているアセアセ

しかも大声で。

猫なのに犬みたいに「わおーん!」って滝汗



結果、

飼い主が不眠症になりましてチーン

どうしたらいいのかわからん…。




お腹空いてるの?

→ごはんあげてみる。


遊びたい?

→遊んであげよう!


トイレが汚れてる?

→寝る前にもう一度キレイにしてあげる。


病気で調子悪い?

→獣医さんに相談して検査してみよう!

→結果、健康状態良好。



思いつく限り実践しましたが

鳴き止まずショボーン



そこで思いついたのが、

アニマルコミニケーション✨✨



以前に一度お世話になったことがありまして

そのとき、とてもよい収穫があったので


今回もラムちゃんの気持ちを聴いてもらうことにしました照れ




アニマルコミニケーションとはテレパシーを使って動物の気持ちを聞いたり、どんな風に感じているかを伝えてくれるものです。



今回も以前お世話になったアニマルコミケーターの斎藤詩乃歩さんにお願いしました猫

アニマルコミュニケーション /アニマルコミュニケーター/レイキヒーリング| Albicocco アニマルコミュニケーションを行うアニマルコミュニケーター斎藤 詩乃歩。アニマルコミュニケーション講座や出張も可。レイキヒーリングや開運パワーストーンブレスレットの販売も行ってます。リンクwww.albicocco.jp


そしてそして

結果なんですが



ラムちゃんは

  • 1階の和室で寝たい!
  • なぜなら2階は大地から浮いてしまうから落ち着かない。安心して眠れない。地に足をつけていたいという本能。
  • トイレが近くにあると安心。
  • 飽きっぽいから場所を変えて寝たい。
  • もう我慢したくない、好きな場所で寝たい!

とのことでした笑い泣き

確かに、最近和室がお気に入りのようでよく和室でのんびりしていますね。
2階にもトイレがありますが寝室の隣に置いてあるので少しだけ遠いのか。和室だったらトイレは見える場所に置いてあるので安心するのかもほっこり
ラムちゃんは高齢だし、腎臓がもともと丈夫でないのでおしっこ問題は重要です。



ということなのでこれからは和室に布団を敷いて寝ることにしましたzzz
ほんとうは寝室で寝たいけどねチュー



そしたらまぁ‼️
あんなに騒いで寝なかったラムちゃんが‼️

よく寝ますわーぐぅぐぅ
布団敷くと同時に寝ますわーぐぅぐぅ
朝までぐっすり寝ますわーぐぅぐぅ




はい。



夜鳴き問題の他にもいろいろ聴いてくれて、
その中でちょっと心にグサッと刺さったことがありまして

  • ママは活動的にして欲しい
  • 時間の有効活用
  • 家にいるなら楽しく過ごして欲しい
  • 人間関係で無理しないで!



だそうですびっくり


ちょっとね〜
ママもね〜
いろいろあってね〜
わかっているんだけどね〜ガーン

ラムちゃんに心配かけちゃった笑い泣き



ハイビックリマーク素直に受け入れますグッ




パパのことに関しては
パパは前はおしゃれだった。
見た目も気にしてたのに今は、、、。

だそうです笑

これはわたしが旦那さんに対して思っていることを感じるみたいなのでわたしの気持ち?ゲラゲラ



この他にもたくさんたくさんラムちゃんの考えていることが聴けて大満足でした。
アニマルコミニケーションってほんとに面白いし、為になるし、心がじーんとあったかくなって
動物との絆がめっちゃ深まりますほっこり



動物たちは飼い主さんのことが大大大好きなんですって〜恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢



感動で涙が出てきます目



ラムちゃんありがとうキスマーク







最後までお読みいただきありがとうございましたりんご