こんにちは
自分と、繋がる。
自分と、いきる。
カウンセラーさえこですピンク薔薇





わたくし、顔のホクロを炭酸ガスレーザーで焼いてきましたグラサン



痛みに激弱なわたしで小心者なので行く前からドキドキドキドキ滝汗

キャンセルしよっかなぁ〰

どうしよっかなぁ〰

怖い〰ガーン

痛いのイヤーガーン




などの感情との戦いでしたが、







やるなら今しかねぇ❣
すみません、画像をお借りしました。






ということで
行ってまいりましたー!!







結果
思ったほど痛くなかったゲラゲラ






めっちゃ痛いの想像しちゃってたんですね、

だって



皮膚を「焼く」んですよ!?


めっちゃ痛そうじゃないですか!!




実際にやってる時、煙みたいなにおいがしてきて

「おぉ…ちょっとくさい。焼いてるにおいする。」
と思いました。






予約時間の2時間前にペンレステープを取りたいホクロに貼付けます。ホクロの大きさに切ってぺったんこするのね。
このテープが麻酔なんだけど、貼ったところでなんの変化もないから(ビリビリしてくるんかな〰とか思ってね)


ホントに麻酔効くんか?と心配になったんだけど、



先生に聞いたら

「そういうもんなんで、大丈夫!」とのこと。




診察台に案内されやいなや、すぐさま

「あの、痛いんでしょうかはてなマーク滝汗

って聞いたら



先生ちょっと笑って
「麻酔のお注射最初からしちゃおうかはてなマーク



わたし
「で、でもお注射も針刺すとき痛いですよねはてなマーク滝汗




先生「うん。痛いね。じゃあ1回やってみて痛かったらしようか!」



と言ってくれたので

試しにやってみたら



あれびっくり


あんまり痛くない…。


ちょっとジリジリするけど我慢できそうお願い




レーザーがペンみたくなっていて、ペンを安定させるために先生の指が顔にあたるんだけど

その指が温いラブ

人の温もりや〰


それに不思議と安心して最後まで頑張れました照れ




ってことで無事に3個とれました。
 


ホクロ1個につきレーザーをあててる時間は2分くらいでした。




鏡で顔を見せてもらい確認。

取ったところが凹んでいて、
そこに軟膏を塗り、テープをして
お終い。 

2週間後に再診。

その間、軟膏とテープを自分で取り替える。

洗顔可能。メイク、日焼け止めはテープの上からならOK。




とのことで経過をみていきまーすゲラゲラ



ちなみに
料金はホクロ1個につき5千円でした。
ホクロの大きさによって料金かわりますよ〰。
わたしの行ったところは、一般皮膚科、美容皮膚科、形成外科を標榜しているクリニックでした病院








最後までお読みいただきありがとうございましたUMAくん