こんにちは
自分と、繋がる。
自分と、生きる。
カウンセラーさえこですねこクッキー



最近ふと色塗りとか塗り絵とかしたいビックリマークと頭に浮かんでメモ

近所に住む友達が72色の色鉛筆を手に入れて
絵を描いていると言っていたのを思い出しました。


「お絵描き教えて〜!」
とLINEしたらあっさり
「ウチにおいで〜!一緒にやろう!」
と返事をくれたのでお邪魔してきましたラブ


画用紙
4Bの鉛筆
消しゴム
色鉛筆
全部用意してくれててラブ



友達が描きたいものの写真を見ながら鉛筆でサッ、サッ、サッっと少しずつ筆を進めていて。
それを見ているだけで癒されちゃって照れ

わたしは友達が描いた絵に色を塗らせてもらうだけで良いよ〜と言っていたんですが

そんなこと言わずに自分で描いてみなよ!!
とお尻をたたかれたので
じゃあ、やってみるか〜と描き始めました。


無理だよ〜絵なんて小学生の時の写生大会以来だよ〜滝汗


飼い猫の小雪さんを描くことにしました。
小雪さんは白いネコで黒いカツラのような前髪があります。(前髪チャームポイント目
下矢印







そのうち集中してきて、毛並みとか、瞳のかたち、口もとの線とか、前脚の筋肉とか

へぇこんな風になってたんだ。

ここの部分はピンク色なんだ。

前髪のくぼみが絶妙だとか。

新しい発見もあったりして。


細かくこまかーく観察してひたすら描く。






で、

出来たのがこちら下矢印




じ、人面ねこかな?笑笑


なんか笑えてきて
友達と二人で大爆笑ゲラゲラ




描いていて思ったことがあって



小雪さんのこと、
すごくすごく愛おしく思えてきました。
もとから大好きなんですけどね。

それでも

絵の中の小雪さんに愛着が湧いてきて、
改めてジーンと
あぁやっぱり可愛いなぁってラブ



みなさんも
ペットやお子さんや好きな風景、モノなど描いてみると新しい発見がありますよんひらめき電球



色鉛筆なんだけど、72色あっても結局使ったのって5色くらいでしたゲラゲラ







今日は自分には無理だって思ってたことでもやってみた意外に出来ちゃって楽しいよってお話しでしたラブラブ








最後までお読みいただきありがとうございましたキスマーク