こんにちは!カウンセラーさえこですおねがい


突然ですが
わたくし、顔や首周りにホクロが無数にありまして…びっくり



中年になってくると、シミなのかホクロなのか微妙に見分けがつかないこともありますが、

ざっと数えただけでも顔に10個以上、首周りに10個くらい。計20個以上ありまして笑い泣き


ずっとずーっと気にしていましたガーン
自分の顔をみれば見るほど気になってしまって。

きっと他人からしたらぜんぜん気にならないのだと思いますよ、だって人の顔まじまじとあまり見ないですもん。

あーでも、男性のご老人からはよく、首にたくさんホクロあるね!と言われましたね。
何人にも言われました。
言われすぎて気にし始めたっていうのもありますゲッソリ
謎なんですよ、女性には言われたことないんです、何故か男性に言われます。
どこみてんのよ〜ムキー
誰かわかる人教えて〜〜笑い泣き


それで
ちょっと時間に余裕ができましたので
思い切って美容皮膚科もあるクリニックに行って参りました!

ホクロ除去では一般的らしい『炭酸ガスレーザー治療』というものを勧められました。

炭酸ガスレーザーとはざっくり言うと
右差し水に吸収されやすい波長の光を強めて照射し、メスで切除するよりも傷を最小限に抑えて出血もほぼないため、手軽に受けられる治療法とのこと。




わたしはレーザーの痛みと、跡が残るのが気になったのでそれをお伝えしたら


ドクター曰く
「痛みは多少あるけど、局所麻酔テープを施術の2時間前に取りたいホクロに貼ってきてもらって、それでも痛かったら麻酔しましょう。麻酔は針を刺すことになるから結局痛いけどね〜!」

い、痛いのね滝汗
アップ局所麻酔テープ剤

わたし、痛みに弱いほうなんですよね〜笑い泣き
それをお伝えしたらドクター笑ってましたけど。

で、
「試しに2.3個やってみて、痛みの様子みて残りを取るか決めてもいいです〜。みなさんそうしてます〜。」 
ということなのでまずは3個くらいから

腹をくくってやってみようと思います!!

(最終的には10個くらい取りたいけど)



「傷跡の方ですが、大抵は綺麗になります。残ったとしてもホクロよりも気にならない程度です。」
とのことなので、先生を信じてみようかと恋の矢




予約がいっぱいで手術の日程が2月末になりました。




楽しみです〜お願い



因みに

料金は
初診のカウンセリング料1650円+麻酔テープ52円で合計1702円でした。
ホクロ除去は大きさによりかわり、
大きいもので1個10000円、ちいさいもので1個5000円です。



また経過をご報告します。



最後まで読んでいただきありがとうございましたほっこり