今日は介護のお仕事の日でした。

今のところ週3でやってます。もうすぐ辞めて次を探しますが照れ

『最近、神経痛がひどいの…。』
とつぶやいておられたので


よくよくお話を聴いてみると…
ご高齢ながらも一人暮らしが長い女性の利用者さんで
家族が心配して近く越してこないか?と言われているそう。

でも、、、

ご本人は絶対嫌なんだってガーン

家族といっても性格や生活習慣なんかがあわなくて、ストレスになるから、ぜったい嫌ショボーン

神経痛がもっとひどくなると思うの。

とのこと。


最近頻繁にかわるがわるご家族が来て、説得されるのも嫌らしい。



ご家族にしてみれば

ご高齢で一人暮らしだし、コロナも心配だからって想いなんでしょう。



愛情の受け渡しって

難しいですね。



愛しているから

大切だから


一緒にいて、守りたい、介護したい。




愛されているのをわかっているから

はっきりと突き放せず悩む。





[ご本人がどうしたいか]が大切ですけど





両者に『愛がある』ことは確かです。


 





そこを中心に置いて

これからのプランを決めていけますようにグリーンハーツ







最後まで読んでいただきありがとうございましたルンルン