昨日はカウンセラー起業スクールでこころが満たされてハッピーラブだったんですが

 

今日は気持ちがモヤモヤ~っとしていまして…チーン

 

 

理由はというと、

先週1週間、班内のゴミ当番だったんですね。

1/15の不燃ごみの日に回収できないゴミが出ていまして


調味料のペットボトル、中身入りのドレッシング、飲料缶などなど


ここら辺の地域では不燃ごみに入れてはいけないものがごちゃごちゃに入っていましてゲロー


しかも無記名なので、収集場に数日置いておきました。


出した人が自分で気が付いて持ち帰ってもらえますように…と願いを込めて。

 




しかし

願いもむなしく

今日の夕方ぽつりと残っていました。

 



本日、仕方なく仕分け作業をしたところ

 


なんと

 


なんと

 

 

袋の中に大量のライターが

 

ざっと数えても40,50個の

 



しかも

 

しかも

 


ほとんど中身入りの

 



ほとんど中身入りの

ライター達が

 




袋に入っているではないか笑い泣き笑い泣き

(おわかりでしょうか、中身入りのライターは中身を使いきってから危険物回収の日に出すことになっています。私の地域では、ですが。)

 

 




 え⁉️

これどーすんのはてなマーク

わたしが全部中身を使えってのはてなマーク

 



ふざけんなーーーー!!ムキー

嫌だーーーームキーッ

 

 



そして


 

少し考えて、とりあえず班長さんにどうしたらいいのか相談しに行ったんですね。


→わたしなりの提案はライター入った袋に回収されない旨の貼り紙をして何日かゴミ置き場に置いておいて持ち主が持ち帰るのを待つ、というもの。

 

 



 

班長さんは提案に賛成してくれたので

 

とりあえず、貼り紙をしてゴミ置き場に置いてきたんです。

 



そして、

誰がやったんだYOームキー

まじて迷惑ムキー

って心の中でムキーーーームキー

 

って怒りの感情がループループ…

 

で、




 

もう考えるのめんどくさいっ

 

持ち主が出てこなかったら

わたしが処理してやるよ!!ムキー

50個のライターの中身出し切ってやる!!

1日3個くらいやればそのうち終わるだろう。

 

って肚を決めたのよ。

 



でも



 

じゃ、気持ちを切り替えてこ!!

 

 

って思ってもモヤモヤ収まらずチーン

 

 




なんでだろはてなマーク

なにが嫌はてなマーク

 

自分と対話してみた。

 



出てきたのが

 

『班長さん話は聞いてくれたけど、塩対応だったことが嫌だった。チーン

『事務的な対応に感じた。わたしの大変さをわかってもらえない感じがした。』

『もっと私の気持ちを想像して、大変だったね~。嫌だよね~。』

って言ってほしかった。。。

 



 自分でも

かまってちゃんかわたし!?


っておもうんですが

実際そうだから仕方ない。

 


でも

班長さんが悪いわけでは決してない。

班長さんなりにちゃんと話聞いてくれた。

 




じゃどうすればいいか




ダウン

わたしがわたしの話をちゃんと聴いて

共感してあげること。




ガーン






そっかそっかぁほっこり


ヨシヨシヨシヨシドキドキいい子いい子ドキドキ


って自分を愛でてあげる。



少しずつ、気持ちが落ち着いていく〜。。。



今日は好きなYouTubeみて、



ゆっくり寝ます〜〜zzz





ここまで読んでいただきありがとうございましたイエローハーツ