今日は、

ジャージコバさんの
ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スタートアップコース2回目に来ています〜照れ




講師のコバさん〜音譜
アップ満面の笑みです〜。



アップ右側がアシスタントのぐりちゃんですラブラブいつも笑顔が可愛いですラブラブ





コバさんがぐりちゃんのブログ講座を受けたわたしたちの背中を押すために自ら被写体になってくれました。
派手派手なオレンジのパーカーまで着てくださってオレンジ笑笑



そういえばここの会場、オレンジ色のカーテン、オレンジ色の椅子もあってコバさんオレンジ好きなんですかねはてなマーク
明るくて笑いの絶えない場所で講座を受けされてもらって幸せですにやり





今日印象に残ったことば



『両方あっていい。』
『両方あっていいんですよ。あなたは選べますよ』





例えばわたしの中にもともとあった
「優しさ」と「厳しさ」。
 



ある時「優しさ」はいいけれど「厳しさ」はキライって思って「厳しさ」をぽーいっと捨ててしまいました。



すると、『ねぇキミキミ、「厳しさ」落ちてたから拾ってきてあげたよ〜っ』って持ってきてくれた人がいました。

それは誰か?って





わたしの苦手な上司ですあせる






上司がやたらと厳しい人なのはそのせいだったかびっくり
厳しくされて嫌だったえーん




そして、拾ってきてくれた「厳しさ」を

わたしのなかにお帰りって戻してあげたら




もう「厳しさ」を象徴とした人が気にならなくなるね〜。



だって両方あっていいんだものー。





思いがけずに発見できて嬉しいっラブ


そんなワークを教えてもらいました。




よしっ
これからは厳しくいくぞーパンチ!(違あせる





『両方あって、いい。』

でした。






最後まで読んでいただきありがとうございましたマカロン