今いる環境に違和感を感じていたら




少し落ち着いて考えてみる。



今いる環境を一から十まで全部自分で決めているとしたら、



人生のストーリーをあらかじめ決めて生まれてきているとしたら、



わたしは何でここにいると思う?



何かを学んでいるとしたら、それはどんなこと?


繰り返し起きてしまう現象に対して、逃げてない?


悩みに対してベストを尽くした?

 


逃げることは間違いじゃないよ。

逃げることも必要だよ。


「逃げること」自体が気づきの場合だってある。





でも、人生の課題に対して逃げても、またそれはやってくるキョロキョロ




どんなに先が見えないようなことでも
辛くて苦しくて課題だ〜なんだ〜なんて言ってられない時も



必ず気づきがあるんだ。



あくまでも自分に対しての気づき。




それが学びであり成長なんだ。






気づくだけで良いんだ。 



あぁ、そうだったのか!!って。




それが大きな気づきじゃなくても良いんだ。


小さなことでも気づいたら魂が喜ぶんだ。




そしたらその課題が消えていく…。





これでもか〜これでもか〜と悩みに悩んだ職場での人間関係

笑い泣き


わたしなりに気づきがあったので恋の矢



右差しマウント取られる問題
ダウン
わたし、弱いふりしてたわ〜
ほんとは気が強い女なのに〜


右差しいちいち口出しされてた問題
ダウン
わたし、仕事できないって謙虚さアピールしてたわ〜
ほんとは仕事に対してプライドちゃんとあって自分なりに動けてる〜




なんていう気づきがありましたドキドキ



なんか気づいたらね、

今まで問題を大きくしてたのはわたしだったんだポーン
ということにうっすら気づいてしまいびっくり


でも相手に本音を言うことは、した。
泣きながら勇気を振り絞り、言ったこともあった。


いろいろあったけど、
みんなとそれなりに仲良くやれてる自分がいるひらめき電球



そして

もうこのステージに終わりを迎えて新しいステージに行く流れになってる。

まだ少しだけ課題があるんだけど、多分大丈夫、いやきっと大丈夫アップ







最後まで読んでいただきありがとうございましたキスマーク