自分軸で生きるってなんだろう?
下矢印
自分中心で。
自分の思った通りに。
ほんとうの自分と繋がる。

じゃあ
ほんとうの自分と繋がるには?
下矢印
わたしは直感を大切にしている。
何か心に問いかけてすぐに返ってきた答えを採用する。
その答えが、いやいやいや〜びっくりナイわナイわ〜ガーンって思うことでもジャッチしないで受け止める。

実行に移すのが怖いってなったらそれはGOサイン走る人
嫌だな〜って思ったら一度深呼吸してみてもう一度問いかける。じゃあどうしたい?って聴いてみる。
じっくり向き合うのも大事。



直感を鍛えるには?
下矢印

例えば
わたしはきょうのランチ何食べるかってわりとすぐ決められるナイフとフォークコンビニにいってお弁当コレにしよーっとニコニコってすぐ決まる。

自分のからだの声を聴くこと。

自分になんの栄養が必要かな?
栄養に詳しくなくてもぜんぜんオッケーなのOK
お肉?お魚?野菜?豆?

自分に聴いてみたらわかる、何が食べたいのか。

色は何色がいい?
からあげの茶色?
サンドイッチの白?
トマトの赤?

自分に聴いてみたらわかる、何色が見たいのか。

そこで選んだものをちゃんと自分に与える。
世間で身体にあんまりよくないって言われてるものが食べたくなったとしても与えてあげる。
だって欲しいんだもん。
身体が求めてるんだもん。
身体が求めているものを味わって幸せ〜ラブラブって気持ちよく食べるのが1番健康にいいと思うおねがい

はじめは出来なくてもいいの。
間違えても全然オッケーなの。

自分に聴いてみるってとても大事。
いったん、自分に向き合う。
自分が欲してるものが、わかる。
その練習キラキラ

最後まで読んでくれてありがとうございました💗