止まらない咳の原因は・・・? | なでしここえり*

なでしここえり*

腎不全、東日本大地震、扁平上皮癌を乗り越えて
健気に懸命に生きた三毛猫こえりのブログです。

まだ梅雨明けしていないこちら東北・宮城も

連日の真夏日となっています太陽


こえりしゃぁ~ん!

久々に皆様の前にお出ましよ~

  


セーラ&こえり(=^・^=)

え?
こっ!こえりしゃん・・・?
夏バテですかぁ汗



元気いっぱいのお嬢もさすがの猛暑にこんな顔。。。
ケーの頻度も増してきました。。。。
お友達の猫さん達もリバースする事が多くなっている
この炎天下・・・・
恨み申すぬあ~
何とか水分&栄養補給でこの夏を乗り切ってみせませう頑張る



三毛ちゃん




セーラ&こえり(=^・^=)

こえりしゃん??
そこ何処??
何してんの??
ウン○出にゃいの??

この際、ばらしちゃいますが・・・
お婆ニャンこえりさん、実は。。。
腎不全になってからトイレの中にほとんどしてくれなくなっちゃいました。
周りに粗相するようになってしまい、やむなくトイレの周囲にペットシーツを微妙顔23
誰も使ってない部屋なので今はまるまる一室こえり嬢のトイレルームに・・・・
面目ない冷や汗
時々、このようにトイレを前にして何十分も「哲学考える人」していますてへ




三毛ちゃん




セーラ&こえり(=^・^=)
・・・・って言ってるけど
こえりしゃぁ~んしらけ
あなた実際お外に出すとギャアギャア言って
超ビビりまくりじゃない笑う!?

この玄関張り込みポーズも最近の傾向
実のところその目的は??
17年の付き合いの私にもはっきりとは。。。aha





*帰ってきました!“つぶやき”コーナー*

さて、わたくしセーラは。。。。

不覚にもかなり酷い夏風邪らしきものをひいていましたcandy☆

なぜ「らしき」かというと。。。

実のところ、風邪なのかどうか分らなかったんです。

仕事でバタバタしていて病院に行けない状態でいたら......

だんだん頭痛と咽頭通が酷くなり、鼻もズルズル、

おまけに咳が何日経っても治まらず、24時間中の3分の1くらいの頻度。

さらに喘息や発作のようになり、嗚咽まで。。。。

ますますヤバいと思い、昨夜、仕事が終わって夜間診療に駆け込みましたダッシュ

いつもの風邪の症状とは全く異なるので、内心ビクビクして臨むと、

診察してくれたのは、震災による人手不足なのか研修中の医学生でした。

頼りなげでしたが(ゴメンナサイ)、親身に懸命に対応してくれました。

しかし、原因は断定できないので、一日分(時間外は一日分しか出ないそうです)

咳止めの薬を処方してもらいました。

で、その薬が効いたのか連続の咳は治まりました!

今にして思えば・・・何だったのか? 

しかし、医学生は気になることを指摘しました。

最近、咳が止まらず慢性化する人が多いとか。。。

気管支炎や肺炎を患う人も激増。

そんな私たちを苦しめる犯人は・・・・??

震災による瓦礫から出る粉塵


この瓦礫は宮城県で一般廃棄物の23年分に相当する量だそうです。

瓦礫撤去しても、住民の憩いの場であるはずの公園が仮置き場になり

そこからも風に乗って粉塵や異臭、巨大発生の蝿・・・

まだまだ瓦礫問題は解決の目処が経っていません。

完全処理するのに3年はかかるとか。。。


ところで・・・

前・復興大臣M氏にmake a fool された 村井知事  ファイト~!





今日はこのへんで・・・❤笑
セーラ&こえり(=^・^=)
See you~ハートseiチュ
 





頑張ろう東北東北!

がんばっぺ宮城むすび丸

東北の底力を信じようキラリ2


        

ご賛同の方はポチっと

 お願いしまする
     ↓shokopon

      

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村


ペタしてね