5m4d 祝☆生後5ヶ月 | ☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

2020年7月から不妊治療(ART顕微授精)をスタート。
胚移植1回目陰性。2回目8w1d稽留流産にて手術。3回目陽性判定心拍確認、R3年11月10日に無事出産。
以前の記事は、日々の出来事&育児について書いてます"φ(・ェ・o)~メモメモ

こんにちはニコニコ
イベント事が終わったので、ゆっくり過ごせるはずが、春休みってのもあり、そうでもなかったDASH!春休みが終わり、やっと落ち着いてきたかなw
 
さて、次女ちゃん生後5ヶ月になりました看板持ち
最近は足を認識し始めたのか?あんよをよく触っております(笑)その姿がかわえぇラブあと寝返り返りをいつの間にやら、やってるひらめき電球何回か気づくと、めっちゃワープしていることがあったので、そういうことだろうキラキラそして、ついに今日、その瞬間を目撃できましたひらめき電球寝返り返り記念日飛び出すハート
 
 
生後5ヶ月の成長経過ですラブ
授乳は混合を継続中。
1日5回の授乳で、1回あたり母乳+ミルク=180〜200になるようにあげてます。ときには、口を閉じ嫌がり拒まれ、たくさん残す時もあります。もったいない!
最近の母乳の量は、50〜70ぐらいで、ちょいと減り気味・・・止めるか、継続かでまた悩む知らんぷり
 
1日のタイムスケジュールひらめき電球
 
06:00 授乳&起床
07:30〜午前寝1時間弱
10:30 授乳
14:30 授乳
※お昼寝はどこかのタイミングで30分ぐらい
17:00 お風呂
19:00 授乳
20:00 消灯&入眠タイム
20:30 就寝
23:30 授乳
 
という感じですニコニコ
 
自宅計測なのでおおよそですが
体重は6448g
身長は62.5cm
胸囲は42.5cm
頭位は42.5cm
 
最近の様子はひらめき電球
足を持ち上げて触る
興味のあるものに手を伸ばしてつかむ
なんでも触って口に入れる
寝返り返りをする
うつ伏せで、しっかり顔があがる
よだれたれまくり
昼と夜の区別がつく
夜眠る時間が長くなる
パパの寝かしつけで寝ないときあり
きゃっきゃ声を出して笑う
頭や足をフリフリして大移動しちゃう
 
お肌の調子は、お薬塗ると改善し、やめるとまた赤いポツポツの繰り返し。また小児科で診てもらい、1週間少し強めのステロイドを使用し一旦きれいにして、後はひたすら保湿してます!