D10 車から変な音が・・・ | ☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

2020年7月から不妊治療(ART顕微授精)をスタート。
胚移植1回目陰性。2回目8w1d稽留流産にて手術。3回目陽性判定心拍確認、R3年11月10日に無事出産。
以前の記事は、日々の出来事&育児について書いてます"φ(・ェ・o)~メモメモ

こんにちはニコニコ

エストラーナテープの痒みと戦う毎日なんですが・・・

今日は、注文していた家具をお店に引き取りに行く日だったので、開店する時間に合わせてワクワクしながら家を出ましたキラキラ

 

 

 

が、ですよダウン

 

車が進むにつれて、なんか変な音がする~

 

最初は、ペタペタペタって音。

何か引っかかってるのかな~と旦那に確認w

次に、シャリシャリシャリ~って音。

何か調子悪いような~と旦那に相談w

で、最後はどんっどんっどん・・・・って音。

なんか今日車がうるさいよね~?と旦那と怪しい雰囲気にw

 

しまいには、車体がガタガタ揺れてるような?滝汗

いつも、こんな音とか揺れたりしてたかな~と疑問に思う。

もう、道が悪いのでは?wと、まぁまぁ綺麗な道路にいちゃもんつけて、旦那とそういう結論に・・・・至る。

 

一旦は道路のせいにしたんですが、みるからに綺麗な道路でも車体が安定せず、ばよんばよん揺れるし~音もなる~笑い泣き

はい、気のせいではない汗汗

 

途中では止まれないし、一応車は走っているのでそのまま進み、しかも立体駐車場に上っちゃいましたびっくり家具の引き取りに近いところを狙ってしまったひらめき電球あとで、ちょっと後悔でしたあせる

降りてすぐさま車をぐるっと確認すると、ヤッパリ!!

 

左側の後輪がパンクしてましたショボーン

もしかしたら?と、思い当たる事もあったんだけど、タイヤ新品に交換して1年もたってないよぉ~!と叫びたい。

まぁ、パンクしてしまったものは現実だし仕方ないので、とりあえずJAFに電話し、ロードサービスをお願いしました。

こういう時にJAFに入ってて良かったと思いますよね合格40分ぐらいで来てくれるそうです!大きいお店の駐車場で良かったと思いましたw

 

ちょうど40分後ぐらいに担当の方から連絡がきて、敷地内には着いてますので、そろそろ現地に到着するとのこと。

サクッと合流して、タイヤを見てもらいました音譜

スペアタイヤはないので、パンクの応急修理か、直らなければ牽引になるとのことで、とりあえずパンク修理の作業に取り掛かってくれました。すぐに発見されました!!めっちゃザクっと裂けた亀裂が雷

釘とかで空いたパンクならわりと大丈夫な修理になるけど、大きめの亀裂なのでどうなるかわからないけど、塞いでみます!と修理してくれたら、お見事キラキラ亀裂は塞がりましたひらめき電球でも、今後空気が漏れたりする可能性もあるし、何かの拍子でまた裂けたりもあるので気をつけて確認しながら乗って下さいねとのこと。また抜けたら、JAF呼んでもらってよいので、その時はタイヤ交換になり、近くのタイヤ販売店まで連れて行きます!ってことでした。頼もしいニコニコ

 

JAFさんにはお礼を言い、色々と本来の用事を済ませ、駐車場に戻ると・・・・まだ大丈夫でした合格ビクビクしながら乗ると、修理後は快適ラブ

だいぶ乗り心地やら違いますねDASH!変な音もならないし、揺れない!当たり前かw

家に到着するまでは平気だったので、また明日確認し、大丈夫なら暫くもつのかな?と淡い期待をしております。

痛い出費はしたくないよぉ~滝汗

と言いながら、遅くなったついでにお店でランチして満足して帰りましたがラブこの時点で、十分要らない出費してるよね~w