今もマニラで時々連絡を取るフィリピーナがいる。個性的な美人だったが子供を産んでからかちょっと魔女顔になった。離婚後、マニラに行く毎に会っていたがフィリピーナにありがちにお金に執着したが日本語もそこそこ理解するので滞在中は頻繁に会っていた。

  当時、ケソンのSMの裏に住んでいてタクシーで送って行ったこともある。体の相性も良く、結婚してもいいかなと考え始めたころだ。

そろそろ絶頂かと思える時に声をあげた。

「キムチいい」

わー、この女、朝鮮人と関係してるのか、このキムチいいの言葉を聞いてジジイはいけなくなった。10年以上くらい前の事だ。

  後日、このピーナは日本人と結婚して埼玉に住んだそうだ。子供は日本人との間に出来たと言っていた。

男女間は一瞬で惚れ、一瞬で冷める体験をマニラでしたジジイだ。