こんにちは。
声と話し方で人生を変えるトレーナーむくもとゆうこです。
前回のブログで、
「YouTubeのチャンネル登録者が1000人を超えて、本物のYouTuberになりました」
という話を書きました。
その後、どうかって?←誰も聞いてないけど💦
全く変わっていません。
YouTubeからの連絡があり、Googleアドセンスなるものに登録し、
収益化はされるようです。
だからと言って、すぐにお金が振り込まれるわけでは全くありません。
えっと、推定収益はわずか数百円!('◇')ゞ
そして、その金額が1000円を超えると、YouTubeから連絡が来て、
税務関係の書類を提出したり、振り込み講座などを連絡するようです。
そして、YouTubeからお試しで、わずかなお金が振り込まれるのだとか。
(あくまで聞いた話です)
そして、収益が8000円を超えると、初めて口座にお金が振り込まれるんだそうです。
まだ、時間はかかりますね💦
というわけで、1000人を超したからと言って、
急にチャンネル登録者が増えるわけでも、再生回数が増えるわけでもないのですが、
私自身の心境の変化はあります。
これから、より多くの方にご視聴いただくために、またその期待に応えるために、
よりよいコンテンツを作りたいと強く思いました。
朗読がメインですので、その技術を磨いたり、よい環境で録音するのは当然ですが、
その他のクオリティも上げていきたいと思っています。
昨日録音した作品には、オープニング画像をつけたり、字幕を追加したりしました。
他にも、朗読を皆さんにも始めてもらいたいので、
それをお伝えする動画も作っていきたいと思っています。
一つの目標が達成出来たらそれで終わりではなく、
より高いところを目指していきたいと思います。
これは、YouTubeだけでなく、他のことも全部そうですね。
「これで完璧!」と思ったら、成長はそこで止まってしまいます。
人生、死ぬまで進化あるのみ。
1月もあっという間に過ぎていきました。
さあ、この寒さを乗り越えたら、春も近いです。
前に向かって進んでいきましょう!