おはようございます。



昨日、次女さんの気持ちが、

少しお疲れ気味。。。



まあ、試験前っていうのもあるしね。。。



そんな時、私は、とにかく、

「おいしい物食べよっかー♡」

と声をかけます。



まずは、


お腹を満たして落ち着かせるのが1番!!


これは、


勿論、長女さんにも通用する手段(笑)



お腹が満たされ、落ち着いて、

お喋りしていると、

悩んだり、嫌だったりした事も

『まあ、いいっかぁー』

となるみたい(笑)



私の作戦大成功☆☆☆(笑)



本人の気持ちが前を向くまで、

待つ。待つ。待つ。


大丈夫。

お母さんはずっと待ってるよ♡♡♡

いつでも待ってるよ♡♡♡



なので、


今日は『次女さんスペシャル弁当』です!!


☆今日のお弁当☆

『焼きそば弁当』
・焼きそば(玉ねぎ、人参、キャベツ、豚肉、イカ天)
・ちくわのマヨ青のり炒め
・海老餃子(冷食)
・いちご


朝から、

焼きそば3玉炒めましたよー(汗)


お弁当用と、朝ごはん用。

あっという間になくなった。。。(苦笑)


イカ好き次女さんのために

今日はイカ天も入れちゃったよ♡


先にイカ天に気付いたのは、

長女さんだったけどね(笑)


いちごが大好きな娘たち。


いちごも何個食べるかで、

朝から賑やかな2人(笑)



この調子なら次女さん大丈夫だなぁ~と、

次女さんを見送り、

長女さんを見送り、

そして、最後は、

旦那さん。



やっとホッとひと息つけました。。。(笑)