今日は、日曜日~♪


お弁当はお休み~♪♪♪



さてさて~(笑)


昨日は、

SunPratouのミサコ先生とお仕事でした。

小学生を対象にクリスマスWS☆




好きな石鹸の香り、

好きな石鹸の色、

飾り付けとリボン、

みんなオリジナルの

素敵な作品が完成しました☆☆☆


「楽しかった~♡」

って笑顔で帰って行ってくれたので、

私たちもとても嬉しかったです♡



ソープカービングは、


好きな石鹸の色、

作品が完成していく過程を楽しめ、

視覚を刺激し、


好きな石鹸の香りを楽しみ、

嗅覚も刺激し、


石鹸の彫る感覚に驚きながら、

触覚も刺激します。


イベントやWSでは、

三感をフル活用します!!!



更に、 


Koeでのレッスンになると、

音楽を常に流してるので、

聴覚も刺激します。


更に、更に、


レッスン後のティータイムで、

コーヒーと美味しいお菓子で、

味覚も刺激します(笑)。



五感のフル活用、

良い事尽くしですね♡♡♡



なので、


もっともっと、 


ソープカービングを


多くの人に知ってもらい、

多くの人に見てもらい、

体験してもらいたいなぁーと

思ってます♡♡♡



因みに、、、





去年の今頃も、

ミサコ先生と

お仕事させてもらってました!!



1年早いですね~(笑)