おはようございます。


いやぁー寒いです。


寒すぎて、布団から出られない。。。

という事で、

今朝、寝坊しました(笑)



朝、私と次女さんが寝てる部屋に、

旦那さんが、起こしに来てビックリ!!(笑)



まあ、一応、

お弁当のおかずは決めていたので、

作って詰めていると、、、



旦那
「すごいねーもうおかず出来てるしー。

焦ってないし、余裕だね♪

今日はゆっくり起きてくる日だったのー?」

と尊敬の眼差し(笑)


「違うしー。

アラーム3回かけて、止めただけだしー。

これでも少しは焦ってますよー。」

と、ボーッと詰めて(笑)
 



予定通りのおかずですが、、、

「手抜き弁当」感ハンパないですねー(苦笑)



☆今日のお弁当☆

・鶏肉と玉ねぎの照り焼き風
・チーズインウィンナー
・ポテトフライ&ブロッコリ
・蒟蒻ゼリー


昨晩のメニューは、

・シチュー(鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリー)
・サーモンサラダ (サーモン、レタス、キュウリ、ブロックチーズ)
・ポテトフライ

でした♪


なので、


シチュー作る時に、

鶏肉と玉ねぎ炒めて、取り分けて~

ブロッコリーも取り分けて~

ポテトフライも取り分けて~


↑お弁当のおかずになりました~♪


今朝は、

鶏肉と玉ねぎの炒め物に味付けて、

ポテトフライ、温め直して、

チーズインウィンナー焼いただけー

で、ブロッコリー入れた(笑)


そりゃ~

旦那さんに、

「余裕だね~」

って言われる訳だ(笑)


それでも、


娘たち曰く、

保温弁当の効果で(笑)

ご飯が温かいだけで、

お弁当が数倍美味しくなるらしいです♡