みーちゃんは、いつも通り、登校し、

なーちゃんは、まだ、爆睡中。

いやいや…
『時間差朝食』の日々が始まりました…。

いやいや…
仕方ないのはわかってるよ。

インフル、本当しんどそうだしね…。

早く良くなるために、よく寝てよく食べてほしいしね…。

なーちゃん、インフルで昨夜は39℃まで上がったのに、夕飯いつもよりは随分少ないけど、ちゃんと食べてました‼
さすが、なーちゃん‼‼‼(笑)


☆昨夜の夕飯☆

☆ジャンボギョウザ☆

①豚ミンチ、キャベツ、ニラ、
栄養プラスとかさ増しのため、
我が家では水切りした木綿豆腐も入れます。
それを、
面倒臭いので(笑)
フライパンの中で、よく混ぜ合わせます。

②蓋をして蒸し焼きにし、
全体に火が通ったら、
細く切ったギョウザの皮を乗せて、
また、蒸し焼きにして、
完成☆

このジャンボギョウザ、我が家では大ヒット‼

ごま油、酢、醤油で作ったタレで食べたり、
ポン酢と辛子で食べたり~♪

包む手間も省けて、
喜んでもらえる~♪

一石二鳥じゃないですかぁ!!!(笑)


そうそう、三連休、メニューに困ってて、
「何が食べたい?」
と聞いてばかりでした。

あんまりにも聞きすぎて、
「お母さんは、何が作るの楽なの?
でも、お休みの日は、飲みメニューでしょ?」
と、逆に聞かれ…

「切る→焼く‼切る→煮る‼」
と答えたら、子供達、絶句。。。

「だから、そこから、丸めたり、包んだり、揚げたりは…手がかかるのよ…」

リクエストがあれば…
和食、洋食、中華、イタリアン、
だいたい、何でも作れない物はないものの…

正直、
栄養満天&簡単&美味しいのが
1番☆☆☆

娘達よ…。

食べるって、エンドレスなんだよ。。。

お母さんも何作るか考えるのも嫌になる時が度々あるんだよ。。。

いつか、この気持ちをわかってくれる日がくるかな。。。(笑)