新年そうそう…間違い探し? | 講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

コンサル業や講師業の皆さんへ
どんなに良いコンテンツを持っていても…その良さを伝えられなくては売れません。
ファンを増やして売り上げをアップさせるための話し方のコツを公開。
浜松 磐田・袋井・掛川・島田・藤枝・静岡 オンライン あがり症に効くレッスンです。

ひとりごと言う? ブログネタ:ひとりごと言う? 参加中
お正月の新聞には沢山の広告が入りますね。
眺めていたら、間違いがいっぱい❗️

「新年あけましておめでとうございます」
これ❌ですよ~(^^;;
大手衣料品店ユ◯クロさんまで~~❗️
しっかりしてくださいませ~~>_<

「あけましておめでとう」には、新年が明けたと言う意味が含まれているので、
「新年あけましておめでとう」は、重複表現になってしまいます。

「謹賀新年」と書いてさらに「あけましておめでとうございます」と添えるのも重複表現なんですよ。
「A Happy New Year 」の「A」も不要❗️

こんなに間違いが氾濫してるとは、驚きです❗️
しかも大きな企業様の広告ばかりですよ~~💦

皆さまの年賀状や、挨拶文は大丈夫ですか?

1月18日の敬語セミナーでは、このお話も入れようかなぁ。
クローバー 声のアトリエBe-koken ホームページはこちら

≪今後のオープンセミナー・イベント予定≫
●2016年1月18日11時~12時30分
「大人だったらおさえておきたい敬語レッスン」

大人になると習う機会がない「敬語」
世間には間違っている敬語が氾濫しています。
あなたの敬語は大丈夫ですか?
テスト形式のセミナーで、間違いやすい敬語をしっかりおさえましょう!
セミナーのあとは、ランチ会をします♪

会場:izumoden掛川内 イタリアンレストラン ヴェローナ
会費:3800円(当日使えるランチ割引券500円付)

 詳細はホームページ をご覧ください。