【年長】

姉妹園で育てているりんごの木の生長をズームで観察しました。

「いつ出来上がるんですか?」と質問したり、

「すごーい!これからりんごになるんだ!」と反応を見せていました♪

その後、室内活動をおこないました。
銀行あそびをおこなっている様子です。
どうやらお金のことを理解して、ごっこ遊びが出来るようになったようです★

 

【年少・年中】

エントランスでブルー・ホワイトチームに分かれて

集団遊びをおこないました。

忍者ゲームやだるまさんの一日、ハンカチ落とし、なんでもバスケット等

沢山の遊びが出来て、満足する子ども達でした。

ホールに移動し、ぱんぷきんPUMPというリトミックをおこないました。

はじめて取り組みましたが、先生のお手本を見て上手に真似する子ども達。

羊やネズミ、犬、ヘビ、牛など干支の動物になりきって

「チュウチュウ」「ワンワン!」「モ~」と声に出しながら身体を動かしました★