【ハニー・年少・年中】

さくらんぼリズムをしました。

ピアノの音に合わせて身体を動かします。

金魚やとんぼ、うさぎになりきって

走ったり跳んだりピタッと止まってみたり…

さまざまな動きをするリトミックですが、

年中さんがお手本になってくれたこともあり、

ハニーさんや年少さんも上手に動くことが出来ていました★

 

【年長】

室内活動をしました。

先生に聞くのではなく自分で平仮名表をみて文字を書き、

パソコンのキーボードを作っていました★

「Gってこう?」とアルファベットも覚え始めている子もいます。

最近のマジョラムさんの流行は、はさみ切りです!

線になぞって綺麗に切ることが出来ます。

切ったものをいろいろな遊びに発展させて、楽しんでいました★