【ホワイトチーム】

今日はブルーホワイトで分かれて活動しました。

ホワイトチームは室内活動をおこなっています。

 

銀行遊びを楽しんでいました。

「10の金ビーズが10個集まったら、

100の金ビーズに両替するんだよ♪」

だんだんと概念が理解できてきた様子です。

 

年長さんが年中さんに教えてあげる姿も見られました。

 

たなばたの飾りを折り紙で作っている子もいました★
コーナーあるてのテーブルに
七夕飾りの見本と折り方の本を置いて
いつでも取り組めるようにしました!

 

黙々と集中しています…
 
 
【ブルーチーム】
 
ブルーチームはホールで夏祭りの歌練習をしたあと
さくらんぼリズムを楽しみました。

 

兄弟すずめの様子☟

 

お兄さんお姉さんが取り組む姿を見て
年少さんも真似っこ💛

 

五色の玉の様子☟

輪になった間を、ジグザグにくぐり抜けていきます♪
お友だちがくぐりやすいように
間隔を開けたり、
通りにくかったところを次に工夫してみたりして
取り組む姿がみられました。