【ブルーチーム:室内活動】

今日はあいにくのお天気でしたね。

ブルー・ホワイトでチームに分かれて

活動をおこないました。

ブルーチームは室内活動をしています。

 

今日からまた新しい月なので

お部屋の教具が新しくなりました!

ぬいさしや、あけ移しのお仕事をしたり

お友達と一緒にお絵描きを楽しんだりする様子が見られました。

 

 

 
【ホワイトチーム:エントランスで制作、ホールでさくらんぼリズム】
ホワイトチームは
エントランスで制作や粘土遊びを楽しんだ後、
ホールに行きました♪
みんなでさくらんぼリズムを楽しんだ後、
年長さんだけで「五色の玉」に挑戦しました。
ゲーム形式で、お友達と速さを競い合って
とても集中して取り組んでいました。

 

 

【年少】

年少さんはおやつのクッキングをおこなっています!

大好きなホットケーキ💛

ぷつぷつしてきたらひっくり返そうね!と

ホットプレートの中を嬉しそうにのぞきこんでいました♪