【年少】

 

鉄棒を使っての”つばめ”

鉄棒を下に押して腕の力だけで身体を支える難しい技でしたが、

怖がることなく果敢に挑戦!!

 

コーチに褒められ、得意気な年少さんでした☆

 

 

 

先日やった”豚の丸焼き”から、

身体を鉄棒に向かって引き付ける練習もしました。

 

 
次はどんな技に挑戦するのか、
楽しみにしている姿がとても微笑ましかったです。
 
【年中】

 

初めての逆上がりに挑戦!

まずは跳び箱を踏み台にして、

足を上げ身体を鉄棒に引き付ける練習から・・・

 

 
最後はコーチに手伝ってもらいながら、
跳び箱なしで足を蹴り上げ、

くるっと一回転!

 

 
みんなの”出来た!”が聞けるようになるのが楽しみです。
 
【年長】
姉妹園との交流を深めるため、
姉妹園へ送る自己紹介カードを作りました。

 

 

紙いっぱいに大きく自分の名前を書き、
名前の周りに好きな色を塗ったり、絵を描いたり・・・
  
いつもだったら”先生写真撮って~”と言っているお友達も、
自分の名前を持って写真を撮る際には恥ずかしがっている姿も見られました。

 

他の園のお友達との交流がとても楽しみだね☆