今日は楽しみにしていた春の遠足でした!

 

登園した時から、「今日は楽しみ!」

「レジャーシートもお箸も持ってきたよ♪」

とルンルンな子ども達。

 

image

 

「頑張って早く歩こ♪」

と元気いっぱいに出発しました。

 

到着してみんなでレクリエーション!

 

『チーム対抗ボール運びリレー』

お友達と協力してボールを運びました!

年上のお友達がリードしてくれながら

最後のアンカーまで繋ぎました。

image

 

『しっぽとり』

みんな一生懸命しっぽを取られないように逃げ、

5本もとっている子もいましたよ!

image

 

そして、子ども達が一番楽しみにしていたお弁当!

ミールケアさんが作ってくれました。

 

気持ちのいい風を浴びながら

みんなで食べるお弁当はとても美味しかったようです★

 

image

 

image

 

太陽の下でたくさん遊んで疲れたようで

帰ってからはみんなぐっすり…!

 

お家でもお話を聞いて見てくださいね♪