ブルーチーム・ホワイトチームに分かれて活動しました。

 

【ブルー】

室内活動をしました。

 

年少さんも正しく教具を使うことが出来ます。

これは、二種類の円柱さしを絨毯の上に混ぜて置き、

型に挿していく教具です。

似ている形をしているので、はめてみないと合っているか分かりません…

「これはこっちだ!」と協力している姿が見られました。

 

最近、折り紙がマジョラムさんで流行になっているようです。

折り方の手順に沿っても中々同じように出来ない時は、

先生と一緒に悩みながら折っています。

完成した時は毎回素敵な笑顔を見せてくれます♪

 

ひらがなのプリントを書き終え、お友達が丸付けをしている様子です。

先生たちの普段の行動を真似して、役になりきっていました♪

 

【ホワイト】

メリッサさんとさくらんぼリズムをしました。

まずはお手本を!

 

 
メリッサさんの番の時には、「こうだよ~」
と横について教えてあげる姿も見られました。

image

 

最初はどう関わったらいいか難しい子もいましたが、

だんだんと距離も近づき

一緒に楽しむことが出来ました。

 

最後はソフトブロックで

大きなおうちを作ったり、

電車を作って楽しみました♪