【年中・年長】

「高円寺りとるぱんぷきんずのりんごの木」の

動画をみんなで見ました。

農園の方が、みんなのりんごの木を大事に剪定して

育ててくれています♪

木の剪定の様子や

りんごの木についての説明を

興味津々で聞いていた子どもたち。

「まだお花なんだって」
「りんごの実はいつ出来るんだろう?」
と嬉しそうにお話しを聞かせてくれました。
 
「高円寺りとるぱんぷきんずのりんごの木」については
懇談会の日に紹介します!

 

お部屋に戻ってきてからは

お友達や先生たちと一緒に

自分の好きな活動を楽しんでいました。

 

 
【年少】
エントランスでハンカチ落としのゲームをしました。
簡単なルールのある遊びを
楽しむことが出来るようになってきた年少さん。
保育士がルールを説明すると
「早くやろうよ♪」とワクワクした表情が見られました。
 
ゲームの後は大好きなブロック遊びを
のんびりと楽しみました。

 

明日は晴れるといいね♪