【年少・年中】

室内活動をしています。

 

 

年少、年中同士ではなく、

一緒になって教具を楽しんでいました。

「これは”き”だよ」と教えてあげたり

やり方を教えてあげる姿も見られました。

 

 

【年長】

 

保育園のお散歩では初めて行く公園に行きました。

お休みの日に行ったことがある子もいて、

「あっちに砂場があって、トイレはあっちだよ」

とみんなに教えてあげていました。

 

年少・年中さんが来た時に危ないところを教えてあげられるように

公園内を1周歩いて確認もしました。

 

 

image

他に遊んでいるお友達がいなかったので

遊具も使い放題★

大はしゃぎな子ども達でした。

 

 

今日のお昼寝はみんなぐっすり♪

またみんなでいこうね!