お散歩に出かけました。

 

公園に行くまでの道で

「暑くて汗が出てきた~」と言っている子もいるほどでした。

 

【年少、年中】

フェンスにクモの巣を発見!

でもクモが見つけられなくて

「お出かけ中なのかな…」

と探していた年中さんです。

 

沢山遊んで疲れたら、日陰でひと休みしていました。

 

年少さんは大きな切り株の上に

葉っぱや石を肉や野菜に見立てて、BBQ中でした。

 

「先生もBBQにおいでよ」と誘い、

ごちそうを振舞うことを楽しんでいましたよ。

 

【年長】

 

年長さんだけでお散歩!

鬼ごっこを楽しんだり、

 

トンネルにぶら下がってみたり、

image

 

最後にはトンネルの上に登ってお喋りを楽しみました。

力もたくさんついてきて自分の身体を支えることも

余裕になってきています。

 
これからどんどん気温が高くなってきそうですね。
過ごしやすい今のうちにたくさん外で遊びたいと思います!